misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

春:le printemps

パリの春。帰国する日の朝、最後のランニングした際に見つけた桜、エッフェル塔を背景に。

       BDSCN4498.jpg

横浜の自宅に移った日、駅への道で咲いていた桃の花。

BDSCN4515.jpg


ようやく自宅でのネット環境が出来た。以前と同じようにフレッツ・ADSL導入したが上手く繋がらなくてプロバイダーのサービスセンターに問い合わせしたら、丁寧に対応してくれたが、最終的にはモデムの調子が余りよくないかもということで、NTTのサービスセンターに電話。2時間後には家まで来てくれて親切に無料で対応してくれた。
フランスならたらい回しにされたされたあげくに一ヵ月は回線不通になっていたような状況だ。日本のサービスは素晴らしい。

スマホを購入。店舗に在庫ない機種多くないか? すぐに必要なので店舗在庫のあった同じ機種を自分と家内用に2台。仕事用の会社携帯もあるから常に2台持ちで充電器が嵩張って不便。
スマホの使い方がわからず、今のところ単なる超高機能携帯電話といったところ。

未だに冷蔵庫の無い生活を強いられていて、家内は買い物に奔走。

順調に進むこと進まないこと、いろいろだ。
  1. 2012/03/30(金) 13:14:54|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一週間: une semaine | ホーム | 帰国>>

コメント

No title

Yoshi san,
おかえりなさいませ。久しぶりに日本で生活するといいこと悪いこと色々あって楽しいですね。
TMRの活動にまた注目していきますね。
  1. 2012/03/31(土) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいいませ~\(^o^)/
  1. 2012/03/31(土) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

そうだ、うちも今のアパートに入居したとき、一週間冷蔵庫がなかったです。どうやってやりくりしたか記憶にないですね(つらいことは忘れるに限る?笑)。でも、冷蔵庫がないより、洗濯機がない方が大変だったような覚えはあります。

桃の花、きれいですね。花粉症は大丈夫ですか?
  1. 2012/03/31(土) 17:32:24 |
  2. URL |
  3. cocopuff1212 #/TNrsSPE
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
いいこと悪いこと、いろいろろですね。今日はIKEAに行ってびっくりしました。まるで遊園地に来たような小さい子供ずれの家族で大賑わい(笑)
TMRも知らない人が多くなりました。まあ、ぼちぼちやってきますね。
  1. 2012/04/01(日) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです~。帰ってきてしまいました。帰ってきて一週間なのに家内はまた海外生活に戻りたいと嘆いています・・・この先どうなることやらです。
  1. 2012/04/01(日) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>cocpuff1212さん
冷蔵庫より洗濯機が先と言うのはおっしゃる通りですね。うちの奥様も洗濯機は何でもいいからすぐに持ってきてもらえるものを翌日配達してもらってました。
花粉症お大事に。自分は帰国の一週間前調子が悪くて、今思えば花粉症だったのかもしれません。
  1. 2012/04/01(日) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

welcome back!

おかえりなさい!
逆輸入状態でしばらく大変かと思いますが(笑)落ち着いたらまたご一緒できるといいですね。
  1. 2012/04/02(月) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
とうとう帰ってきました。またよろしくね。
ひどい花粉症の次は今日の大嵐、日本に暮らすのはやはり大変ですね(笑)
  1. 2012/04/03(火) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/745-587c86a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ