misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

à l'hôtel:ホテルへ

今日の午前中、最後の荷物出し終わり。午後は掃除業者が部屋のクリーニング。自分は午後は仕事に出かけて家内にお任せ。アパートに戻ってから、これから出発までの3日間を過ごすアパート形式のホテルに移動。
ここは、2009年6月にパリに到着した最初の一週間を過ごした、いわばパリ生活の原点のような場所だ。

やはり・・・・ホテルにチェックインの際に一騒動。ホテルの駐車場も借りるようにお願いしていたはずなのに、聞いてないときた。しかも駐車場は予約で満車だと・・・ ここはフランス、粘ればなんとかなる。通常は宿泊客には貸さない場所を貸してくれた。

残り二日間、仕事と最後の諸手続などバタバタするが、何とか無事に終わりますように。
家内は、もう行くところもないだろうが、最後のパリ散策か。

  1. 2012/03/21(水) 22:36:25|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<帰国 | ホーム | Grand Palais:グラン・パレ>>

コメント

どうもです~!
いよいよ帰国に向けて秒読み段階に入りましたね!
住めば都、パリもYoshiさんご夫婦にとっては都だったのでしょうね!
ともかく、赴任生活、お疲れ様でした。
ところで、帰国後のお住まいは横浜ですか?
  1. 2012/03/22(木) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです~。
住めば都、ほんとうその通りですね。不便なところもありますが、慣れてしまえばそれが普通ですからね。
以前と同じ横浜の自宅に戻ります。江戸川方面にも行ってみたいと思いますので、またよろしくお願いしま~す。
  1. 2012/03/23(金) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

いよいよ帰国されるのですね。
ホテルの手配など、最後までフランス的で大変でしたね。
また久しぶりに、走りをご一緒したいと思います。
  1. 2012/03/25(日) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集]

No title

今頃は日本に戻られてますね。
3年間、お疲れ様でした。同時期の赴任でいろいろお世話になりました。フラ語のレッスンはしんどかったですが、今となってはいい想い出です。日本でまたお会いできる日を楽しみにしております。
  1. 2012/03/25(日) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
無事帰国しました。生活準備でバタバタの日々です。
日本は全てがきっちりしすぎて融通がきかず困ったことがいくつか発生。フランス的な文句言えば何とかなる生活が懐かしいです。
  1. 2012/03/27(火) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>montaさん
こちらこそいろいろとお世話になりました。
日本の街で見かけるフランス語を使ったお店の名前とか見て、冠詞が間違ってない?とか、あら捜しに役立ってます(笑)
近いうちにお会いしましょう。
  1. 2012/03/27(火) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/743-4c76fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ