misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging

パリでランニングできるのも残り僅か。
週末の朝、走るというより走りながら見た風景を写真に撮るために軽くランニング。

エッフェル塔の後ろに広がるシャン・ド・マルス公園。この並木道はツーリストは少なくランナーが多い。地面が土なので膝への負担は少ないが、路面の凹凸が多いのが難。
        BDSCN4429.jpg

ミラボー橋。アポリネールの詩の堀口大学訳。
『  ミラボー橋の下をセーヌ河が流れ
      われらの恋が流れる
     わたしは思い出す
   悩みのあとには楽しみが来ると  』  

毎日通勤で渡った橋。この橋から見るエッフェル塔も美しい。
BDSCN4432.jpg

パリ15区のAndre-Citoroen公園。中央の芝生の広場を囲む植栽が美しく、近隣住民の憩いの場となっている。最近はランナーが増えた。
BDSCN4439.jpg
植物を管理する大きな温室と、コンクリートの地面からの噴水。
BDSCN4435.jpg
季節ごとに楽しめる植栽。
BDSCN4437.jpg
『もし鳥が好きなら餌をあげないで』という注意書き。こう書かれると餌をあげる人はいないだろう。
        BDSCN4438.jpg

写真を撮っている時間の方が長く、周りのランナーの視線が痛かった。
  1. 2012/03/11(日) 22:02:05|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Grand Palais:グラン・パレ | ホーム | Semi marathon de Paris: パリ セミマラソン>>

コメント

もうすぐ帰国ですね
パリの景色への哀愁が感じられますね
  1. 2012/03/14(水) 09:22:26 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
最近は日が長くなってきて、いよいよこれからという季節なんですが・・・これがちょっと残念です。
  1. 2012/03/16(金) 05:00:51 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/740-434b01dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ