misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging: -7℃

今週一週間、フランス全土氷点下。パリも最高気温が0℃に届くことなく、外に出るのが辛い日々。まあ、これも明日の日曜日で終わり、来週からは少し平年並みに戻るらしい。

通勤で毎朝ブローニュの森を車で通る時に目にする凍りついた池。近くで見てみたいと思い、土曜日ジョギング。朝8時半は-7℃、凍りそう・・・。こんな気温の中を走ったことがないので、モコモコに厚着をして走りだす。

寒いというより痛いという感覚。全面厚い氷に覆われた池。
DSCN4382b.jpg

池の周りには、「氷にのること禁止」の看板があちらこちらに出ているにもかかわらず、肝試しをする人たちがいるわけで、MTBのタイヤの跡があちらこちらに。
DSCN4384b.jpg

池の中州にあるレストランは船で氷を割って、岸からの渡し船の航路を確保。水鳥が集まってくるが、割った先から氷が張っていく・・・
DSCN4381b.jpg

厚着をし過ぎて少し走っただけで汗びっしょりになってしまい終了。
寒いので膝・腰などの関節が硬くて、走るのに難儀する。日曜日も寒さに勝てたら走ってみよう。
  1. 2012/02/11(土) 20:20:13|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Pantheon:パンテオン | ホーム | la neige:雪>>

コメント

No title

氷点下でランニングしようなんて思うことがスゴイ。。。僕ならメゲちゃいそうです。
これに比べたら東京の3℃とか5℃なんてカワイイもんですね。頑張って走らねばです。
  1. 2012/02/17(金) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
池が全面凍っているのを見るために出かけただけですよ。何を着て走れば良いのかわからず、しかも寒い中走ったので足腰の関節への負荷高すぎ、今も痛いです・・・
Issyさん、頑張ってますね。
  1. 2012/02/18(土) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/734-f3ec8ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ