misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging: avec mes amis 友達と

会社の同僚から土曜日一緒に走らない?とのお誘いを受けて9時にエッフェル塔待ち合わせ。
朝方まで雨、走っている時も霧雨のようなパリの冬らしいお天気。

彼ら二人、30代前半でとても仕事ができるし、とてもサンパでいい仲間。額の広さは兄弟かと思わせる。
左の彼の奥さんはガーミンフランスの営業マネージャーなので、今日は発売前のトライアスロン用のウオッチをテスト使用していた。

IMG00189-20120128-0932.jpg

結局30分走った後にカフェで朝食1時間といういつものパターンだったが、朝から楽しい時間を過ごせた。
自分のパリでの生活が快適であったのは彼らのサポートによるところが大きかった。感謝。


午後はアパートで断捨離を実践。

毎回引越しの度に「捨てる」という作業が発生する。家内は「必要ないものを捨てる」ということが大好きな性格なので、おかげで家の中には余計なものは余りない。
今日も3年前に日本から持ってきて、ほとんどこちらで登場しなかったものは次々と捨てられた。
以前アメリカで買った大きなクリスマスツリー。思い出のものだがばっさりと・・・。
アパートのごみ集積所に出したのだが、数時間後には誰かに拾われたようで無くなっていた。リユースしてもらえると嬉しい。
2008,9年の自転車雑誌が大量に出てきた。懐かしかったがこちらも廃棄処分。
  1. 2012/01/28(土) 17:43:10|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Grand froid:大寒 | ホーム | Velo:Versailles>>

コメント

No title

信頼し合える仲間の存在は本当に大きいですね。
クリスマスツリーをばっさりいく奥様の姿がよく想像できます(笑)
  1. 2012/01/29(日) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。うちも年末あたりから断捨離が始まりましたが、その分(というのかなんだか)、「今のうちにフランスで買っておけるもの」がじわじわと増えていたりして。

我が家も三年に一度引越しするのでそのたびどばっとものを処分しますが、セラピーみたいで気持ちいいですね。大切なのはものじゃないんだなあっていつも思います。
  1. 2012/01/29(日) 15:14:29 |
  2. URL |
  3. cocopuff1212 #/TNrsSPE
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
良く知っているだけに笑える光景でしょう。お陰で荷物がどんどん減って行きますよ。自転車は捨てられなかったので良かったです(笑)
  1. 2012/01/30(月) 03:39:52 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

>cocopuff1212さん
大切なのはものじゃない。まったくおっしゃる通りですね。
異国で生活したということ自体が素晴らしいな財産になりますからね。
これ、買いものに出遅れた自分を慰めていたりします(笑)。
  1. 2012/01/30(月) 03:45:15 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

エッ、Yoshiさん、近々帰国ですか?
  1. 2012/02/01(水) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. アトム #ZSUl8isQ
  4. [ 編集]

>アトムさん
実は、そうなんですよ。
自転車は既にホイール外して梱包待機中です。
パリで自転車に乗ることは出来なくなってしまいました・・・
  1. 2012/02/02(木) 05:09:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/730-0e91cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ