misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo:Versailles

1月22日。少し長く日本に出張してパリに戻ってきたら時差ボケ。
今日は自転車に乗ろうと気合を入れて昨晩寝たのだが、今朝も朝4時に目が覚めた。陽が昇るまで4時間半は長かかった。
明るくなってきた9時前にアパート出発。厚い雲が空を多い昨日の雨で道路は濡れている。気温は6℃で北西の風が強い。

久しぶりにヴェルサイユ方面へ走る。ヴェルサイユまでの緩い上り道中はずっと同じ路線バスと一緒。なぜかバス停ストップのバスと自分が同じタイミングになり排気ガスを相当吸ったぞ。

DSCN4345B.jpg
ヴェルサイユ正面。一瞬雲が切れたが、気温は更に下がってきた。かき氷を食べたみたいにこめかみが寒さで痛い。

       DSCN4347B.jpg
Bucの水道橋。

水道橋を超えて畑の広がる道路は向かい風強く速度は20km以下に・・・ 遮るものがないのでまともに風を受ける。数人で走る集団にいくつか抜かれたが後ろに着くこともできず。見渡す限り何もないので止まることも出来ない。止まったら寒いだけ、身の危険を感じる。

風にめげて一番短いルートでヴェルサイユ経由でパリまで戻る苦行。
走行距離:52.2km

次の週末の天気次第だが、これがこちらで走る最後かもと思いながらの2時間半だった。
  1. 2012/01/24(火) 20:25:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Jogging: avec mes amis 友達と | ホーム | le Sud-Ouest de la France:フランス南西部 最終日>>

コメント

No title

最後のチャンスは是非ご一緒させて下さい。Yさんも連れて行きますので。お邪魔したいです。
  1. 2012/01/26(木) 06:01:02 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

>montaさん
是非ご一緒したいですね。今週末は寒くて走れそうにないか・・・
  1. 2012/01/27(金) 04:52:58 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

この水道橋は何回か登場しましたね。
昨日、9年半ぶりに日本でハンドルを握りました。怖い怖い。。。
ウィンカーを出したつもりがワイパーがばったんばったん。
  1. 2012/01/27(金) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
ここの水道橋、周りは林に囲まれていて気に入っている風景です。
9年半ぶりの日本での運転は不安ですね。特に車通りの少ない時に逆行しないように注意してね。自分も逆行した経験あり(笑)
  1. 2012/01/28(土) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/729-51304574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ