misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging:閑話休題

旅行日記掲載中に閑話休題。
 
    IMG00181-20120113-2344.jpg
1月14日 赤レンガ倉庫

週半ばから仕事で日本に来ていて、今回は少し長くて週末を挟むことに。土日も用事があったりするがランニングできればと思いシューズをスーツケースに詰め込んだ。

水曜日に成田に着いたら寒い、寒い。土曜日の朝も寒いし、風も。体感気温は1-2度ではなかろうか。パリより暖かいつもりで着たので、寒さに耐えるシャツがない・・・。でもシューズ持ってきたから頑張って走ってみた。寒すぎて、走っても体は温まらず一時間も外にいれなかった。

土日両方走ったが気づいたこと。
- 信号が多い。パリなら歩行者は赤信号でも車が来なければ横断するが、日本ではねえ。走ってる時間と信号待ってる時間同じくらい?
- 舗装が素晴らしい。パリなら舗装されていてもデコボコ・ひび割れで躓きそうになるが、日本の舗装は美しいほど平ら。
- ランナーはおしゃれだ。自分はランニングタイツだけで走ったが、そういう人は見かけなかった。何かその上にもう一枚はいている。

時間があったのでB&Dでシューズについて尋ねてきた。もう3年も使ってるので(距離は大したことないが)、新しいのが欲しくなる。
ランニングシューズはどれくらい耐用なのだろう?
  1. 2012/01/15(日) 12:08:31|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<le Sud-Ouest de la France:フランス南西部 3 | ホーム | le Sud-Ouest de la France:フランス南西部 2>>

コメント

どうもです~!
ご帰国されてましたか!
日本は赤信号皆で渡れば……の国ですから(笑)
今年は寒いです。
今年から、パッチデビューです! 節電で社内も寒いです!
  1. 2012/01/19(木) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
こんにちは。
日本は寒いですね。ようやく雨が降ったと思ったら雪になってしまいましたね。
パリは東京より暖かく、異常です。
  1. 2012/01/20(金) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/728-b0cc52ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ