misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: apres longtemps 久しぶり

日曜日、天気予報では快晴とのことだったので久しぶりにサイクリングに行くことにした。朝の気温は7℃、日の出は8時11分。長袖二枚、ロングタイツに冬用グローブ、シューズカバーという冬装備で日の出とともに出発。
アパートを出てすぐにミラボー橋で日の出を迎える。
DSCN4068.jpg

ブログを見ると前回の記事は8月21日と2ヶ月も前だが、その時に掃除したはずのスプロケットが汚れているので、きっと一度自転車に乗ったようだが思い出せない。
まずはヴェルサイユ方向へ走る。パリ市内を出ると気温がさらに低く吐く息が白い。シューズカバーを着けていても脚が冷たいほど。
45分ほどでヴェルサイユ市に入る。一ヵ月前、Paris-Versaillesで自分の脚で走った宮殿へ続く道で記念撮影。久々の自転車なので、ここまででも十分疲れた・・・
         DSCN4069.jpg

前回8月に来た時はヴェルサイユから郊外に出るいつものルートが工事中で、自転車を担いで歩いた記憶があるので今日はいつもと逆周りのコースで走ることにする。いつも下るところを上り、上るところを下るのだが上りの勾配が厳しい。Gyuancourtまで来たところで脚が売り切れ感。その後もアップダウンを繰り返しているうちにエネルギー不足。日曜日なのでお店も空いてないし、自販機など存在するわけも無く、省エネ走行で帰路方向に。ペダリングが良くないのが原因か、太腿前側の筋肉疲労がひどくてBucの水道橋でストップ。遠くに見える丘が最後の上り。これを超えないと帰れないのだが。
         DSCN4071.jpg

脚が攣らないように省エネ走行を続けヴェルサイユまで上り、そこからは下り基調でパリに戻る。セーヌ川沿いの平坦地でも脚が重く、走行距離はわずか63.5KMなんですが、トレーニング不足でかなりきついサイクリングな半日。

  1. 2011/10/16(日) 17:34:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Musee du Luxembourg:リュクサンブール美術館 | ホーム | Beau temps:晴天>>

コメント

ご無沙汰です

yoshiさん、故無沙汰しています。
昨日は私も自転車でしたが、久々にロンシャンに行きました。相変わらず、大量のサイクリストが走ってましたね。
この日は途中で後ろにローラーブレードの人が付いて風よけにされたのですが、時速35kmでも余裕でついてくるのでびっくりしました。別れ際、「Merci!」と言われてほっこりした次第です。
  1. 2011/10/17(月) 18:03:59 |
  2. URL |
  3. 吉田 #jcDualPM
  4. [ 編集]

No title

どうも~~~!
久々にYoshiさんの自転車をみました~~~!
  1. 2011/10/17(月) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>吉田さん
こんにちは。
ロンシャンのローラーブレード、増えてきましたね。
ロード並みのスピードでビックリですね。たしかに、風の抵抗をまともに受けるかも。

>NOBさん
こんにちは。
2ヶ月ぶりに登場したようです。
もう少し乗らないととは思ってるんですが・・・
  1. 2011/10/18(火) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/698-0a92a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ