misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Paris centre 10km

Paris-Versailles 16KMから一週間。日曜日はParis Centre 10KMというパリの観光名所を眺めながら走る贅沢な10kmランイベント。先週のレース後、なぜか咳が出るようになってしまい、全く運動せずの一週間。余り体調も良くないが、贅沢な観光地レース、完走メダルも付くということで会場に向かう。

スタートは9時。8時20分、コンコルド広場から日の出の方向のルーブル方面へ歩く。
       DSCN4027.jpg

集合場所はルーブル美術館の前。何とも贅沢。「ゼッケンOK、チップOK、10km用意!」
DSCN4030.jpg

オジサンも女性も子供も、みなレース前は腕を組むのか?
DSCN4029.jpg

荷物を預けてトイレを済ませようとしたら大行列。この大会、男性専用簡易トイレが用意されていないために、男女が同じ場所に並んで大変な混雑。結局スタート1分前に順番が回ってきた。
急いでスタート地点に向かうともちろん最高尾。

着いた瞬間スタート。
5千人近くが自分の前にいるので最初は歩きながら進む。
走り始めても前走者の足を踏まないように、ノロノロと進む。少し歩道を走ってみたりしたが改善されず。
スタート位置は速い人が前方、遅い人は後方ということだったので、自分のスタート位置は1時間で完走を目指そうという人たちが多かったようだ。
人と人との間を左右に移動しながら遅い人を抜いて行くが、コースが狭く走りにくい。
3kmまでのラップタイムは5分40秒台。

4km過ぎの給水所あたりから少し走り安くなってペースを上げる。気温が高くて暑い。前半の遅いペースの影響でこのペースだと56分はかかるかも・・・。

残り3kmは頑張って更にペースを上げてみる。終盤に来てペースアップはきつかったが、脚が動かないわけでは無く暑くて苦しいという状態。ラップ5分15秒ほどで頑張ってゴール。ちょっと気持ちが悪くなったが水を飲んだら治まった。

着替えてメトロの駅に向かう途中、ゴール(この時間はまだ走っている人はまばらだが)を収めておく。ゴールを撮ったのか髪の綺麗な女性を撮ったのかは定かではない。
       DSCN4032.jpg

NIKEの黒Tシャツにゼッケンがプリントされている。デザインも気に入った。同じデザインの完走メダルも手に入れた。

タイムは54分38秒。また進歩なかったなあ。
DSCN4036.jpg
  1. 2011/10/03(月) 20:40:03|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Fete des vendanges de Montmartre:モンマルトルぶどう収穫祭 | ホーム | Sainte chapelle>>

コメント

No title

2週連続でイベントに出場とは気合を感じます(笑)。
ゴールがARRIVEEというのは英語に近いですね。発音はイメージと程遠いような気がしますが。
  1. 2011/10/04(火) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

No title

お疲れさまでした!
どの大会もメダルとかTシャツがオシャレですねー。日本のそれとは大違いです(笑
  1. 2011/10/05(水) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
実はメダル集めに奔走してるんですよ。次のレースはどうしようかと考えるのは楽しいですね。
ゴールはアリヴェエという感じでしょうか。

>Issyさん
Tシャツはかなりタンスに詰まってきてしまいました。一度も着たことのないのが相当数あります。
Issyさん、次は湘南国際?頑張ってね。
  1. 2011/10/06(木) 05:23:42 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/694-3e0d3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ