misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

SALON DU CYCLE:自転車見本市

試験終了後、向かった先はPorte de Versaillesで16日-19日開催のSALON DU CYCLE。
トラムを降りて会場に向かうも、人はまばら。チケット売り場で12ユーロのチケット購入。
会場内はそこそこの賑わいですが、日本で開催される自転車ショーに比べると、こちらはガラガラと言ってもいい位でしょうか。

  DSCN3952.jpg

会場内は、中高年のムッシューがほとんど。フランスでも自転車、特にロードを楽しむ人の年齢層は高くなっているのだろうと思います。
どこのブースもロードとMTBの比率は半々といったところでしょうか。若い人はMTBを見ている人が多かった。

ロードを中心にいくつか写真掲載しています。



COLNAGO Ferrari
  DSCN3954.jpg

LOOK 695 Premium Flagシリーズ
USA
  DSCN3957.jpg
Support Japan 日の丸が上手くデザインされている。
  DSCN3956.jpg

フランスブランド Lapierre。2012デザインは目を引きます。
  DSCN3964.jpg

サポートカーごと展示のFocus。
  DSCN3976.jpg

自転車乗り憧れのTIME。ブースでの対応が高飛車なのが残念。
  DSCN3980.jpg

Alex Singer。本物の自転車乗りしか入れない雰囲気のブースでした。渋いおじさん達。
  DSCN3979.jpg

パーツ編。
高級ブティックを思わせるカンパニョーロ。
          DSCN3972.jpg

ホイールをアートにしてしまったFulclum
  DSCN3968.jpg

Shimano, Easton, Proが一緒に。
  DSCN3961.jpg

BBB。フランスではあまり見かけないが、ブースは人気。コスパの高さが魅力。
  DSCN3975.jpg


TOP VELOという雑誌社のブース。2000年以降の各年の人気No1ロードの展示。

2005年はScott CR1 Team Issue。2005年。自分もSCott買いました。
  DSCN3973.jpg

2006,7年はCervelo R3。四角いチューブが画期的。
  DSCN3974.jpg

少し離れた場所で、雑誌『GQ』とのコラボ企画で自転車のデザインをテーマにした展示。やはり、フレームは細くて直線基調というのが自転車のデザインとして美しいのでしょうね。
  DSCN3981.jpg


電動アシスト自転車の展示がとても増えていました。専用の試走コーナーも設けられていた。有名自転車ブランドあり、大手電機メーカーありと市場が変化しています。

何か欲しいものがあるわけではなく、ただ各社のデザインを見て回ったという見学でしたが、とても楽しめた。
まずは走らないとね。今月は今のところ0KMだったりする。
  1. 2011/09/20(火) 22:34:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Auvers-sur-Oise | ホーム | TCF (フランス語学力テスト)>>

コメント

No title

LOOKの日の丸いいですね~!欲しいです。
  1. 2011/09/21(水) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
次に一緒に走るときは日の丸に乗ってきてください。
  1. 2011/09/24(土) 03:25:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

日曜の夕方、行ってきました。やっぱりビンディングシューズが欲しくなりまして。Yoshiさんがカチッと音を立ててペダルから足を下ろすのが忘れられず。展示だけで売ってませんでした。残念。パリでどこで買えるの?と聞いても知らない、とつれない返事。まあ、こんなもんかと。
  1. 2011/09/25(日) 02:27:20 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

>montaさん
サロンは展示だけで販売無しでしたね。店の人の返事がいかにもフランス。自分の仕事じゃないということですね。次回はビンディングで登場、楽しみにしてます。Velo&Oxgenにはたくさん種類あるし、Decathlonには手ごろなものがありますよ。
  1. 2011/09/25(日) 04:13:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/690-41242bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ