misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Cyclistes japonais

土曜日、天気が良さそうだったので急遽Yさんご夫妻をお誘いして久しぶりのサイクリング。

朝7時半ミラボー橋集合。最近日の出の時間が遅くなってきたので、朝陽を背にしたエッフェル塔を望むことができます。
       WEBDSCN3933.jpg

ヴェルサイユから郊外へ向かいますが、途中道路工事区間が出現、自転車を担いで路肩の砂利道を歩いたりする場面もありましたが、見渡す限り畑が続く道路、高原の林間コースのようなアップダウン、そして自分は初めて来ましたが大きな池。その池(Etang de Saclay)で休憩中の図。
WEBDSCN3935.jpg
適度に休憩をしながらちょうど4時間、73KM。どうもありがとうございました。

午後、相当久しぶりに掃除。1年半ぶりくらいか?スプロケが光っているのを見るのは久しぶり。やはり気持ちが良いものです。
WEBDSCN3938.jpg
  1. 2011/08/21(日) 21:49:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<difference de la culture:文化の違い | ホーム | Jogging : Champ de Mars >>

コメント

有難う御座いました。

Yoshiさん、土曜日は有難うございました。パリも郊外に出てしまえば本当にいいコースがありますね。私は日曜日に知り合いが参加するパリ・ブレストのスタートを見に行ってきました。往復1200kmを5日間で完走(1日当たり240km!)、信じられないレースですね。
  1. 2011/08/22(月) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. Yuka旦那 #jcDualPM
  4. [ 編集]

>Yuka旦那さん
こちらこそありがとうございました。あの渓谷の先にシャトーがあるので今度行ってみませんか?
パリブレのスタートFrance2(3?)のニュースでも流れてましたね。日本人らしき参加者がインタビューされてるシーンもありました。別世界ですね。
  1. 2011/08/22(月) 19:42:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん、土曜日はありがとうございました(^^)楽しかったです!
あの渓谷の先にシャトーがあるんですか?是非宜しくお願いします。

パリブレは、私には遠い向こうの世界です。でも、スタート地点で雰囲気を楽しんできました。
  1. 2011/08/23(火) 05:21:21 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

>Yukaさん
土曜日、ほんとう天気の良い日でしたね。
また行きましょう。
シャトーには行ったことがないのですが、そこそこ知られた場所のようですよ。
  1. 2011/08/24(水) 04:06:31 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/683-4ed89045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ