misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging : Champ de Mars

8月。時間は普段の月よりたっぷりあるのに大して自転車にも乗っていない。こういう時でないと出来ない旅行や散策に出かけている時間が多いからかなあ。ここ数日、午後からはかなり気温も上がるけど、日本の猛暑のことを思うと、なんて快適な気候なパリなのです。

大した距離ではないのですが、今週は2回ジョギング。場所はシャン・ド・マルス公園。理由はほとんどの区間が大樹の並木道で涼しいからなのですが。

ヴァカンス追い込みですごい人です。いろいろな国の観光バスが道路を埋め尽くしています。警備の軍人さんも大勢出ています。迷彩服に機関銃で3人が1グループで歩いているので、ジョギング中すれ違うと緊張してしまいます。
         20110818-1056.jpg

公園で何やら設営工事と思ったら、『PARIS 2011 HOMELESS WORLD CUP』のポスター。調べてみると、こんな世界大会が来週から開催されるようです。
    20110816-0958.jpg
日本からも代表チームが参加するようです。
パリでホームレスというと、人通りのある通りで犬を抱きながらコップを置いて座っている人をイメージするので、かなりそのイメージと違いますが。それはここでの主題ではないので。

さて9月末から10月にかけて二つのランニングイベントに申し込んでしまったので、もう少し走らないと。
  1. 2011/08/19(金) 17:54:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Velo: Cyclistes japonais | ホーム | Voyage dans le Midi:南フランス紀行 最終編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/682-376a120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ