misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Longchamps

今年の夏は本当に涼しく、いやコートを着て歩いている人もいるほどだ。
先週も、今週も週一日だけとは言え、自転車で走る時間がとれた。どちらもロンシャン競馬場周回コースを走っただけだが、長袖ジャージで丁度いい程に快適。

パリジャンは本格的に夏休みに突入し、週末はヴァカンス地へ向かう車で高速道路は渋滞だが市内はどんどん車が減ってきた。会社への行き帰りも車のストレスが無くて快適。

ロンシャンに集まってくるサイクリストも減ってきた。先週まではパーツを売りに来ていたオジサンも今日はいなかった。(写真は先週)

DSCN3699.jpg
DSCN3698.jpg

先週、今週、2日で100km走った。大した距離ではないのだが、トレインについて35km位で休みなく巡航するので結構いい運動になった。単独で走ると30kmで巡航できないのが悲しいけど。

もうすぐ夏休み。クルマで南仏に行く予定。南仏の街をジョギングしよう。
  1. 2011/07/30(土) 17:45:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SALON DU CYCLE | ホーム | 読書 『考えることの科学-推論の認知心理学への招待』>>

コメント

No title

ロンシャン、私も行ってきました。夕方なので入れ違いだったでしょうか。トレインもせいぜい3~4人程度、がらがらでした。Decathronで購入したサイコンつけてみました。自分のスピードが25km/hぐらいだという事を初めて知りました。へろへろです。
  1. 2011/07/31(日) 06:28:04 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

No title

日本は異常気象で豪雨が集中して災害が続いてます。
先週の台風以降は涼しい日が続いてます。
今朝3時頃また大きな余震(震度5強)がありました。
今年の日本は厄年? いろんなこと多すぎです。
  1. 2011/07/31(日) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>montaさん
サイコン取り付けましたか!
スピードと走った距離を見るとますます楽しくなると思いますよ。
ひとりで走って25km/hは上等ですよ。
  1. 2011/08/01(月) 05:35:37 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
少し涼しくなったようでよかったですね。
自分は、もう暑い日本の夏には走れません。すぐに熱射病で倒れてしまうと思います・・・
気をつけて。
  1. 2011/08/01(月) 05:37:22 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/673-2169f492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ