misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Ce n'est pas l'ete

会社の同僚(日本人)と朝ロンシャンで待ち合わせ。数か月前にロードバイクを購入し、ロンシャンでトレーニングを積んでいるとのことだったので、サイクリングにお誘いしました。

今日はパリトライアスロンが開催されるために、この周辺の道路があちらこちらで閉鎖されていました。
雨が降り出してもおかしくない暗い空、気温も15℃程度でしょうか寒い。

彼はホワイトのLapierreです。
まずはVersaillesを目指します。順調に進みます。VersaillesからBucを抜けて田園地帯やアップダウンのあるルートを走っても、最近ロードバイクに乗り始めたとは思えないほどしっかりとしたペダリング。かなりのポテンシャルの持ち主のようです。

雨が降り出しそうな天気で走っていても寒いほど。
Versaillesに戻り、駅前のスターバックスで休憩。自転車の話をしながら体を温めます。ロードバイクの世界に足を踏み入れたようです。

DSCN3672.jpg

無事にパリまで戻り。走行距離は59km。この天気、夏は終わってしまったような週末でした。

午後はTVでTour de France観戦。それにしても事故が多い今年のツール。
  1. 2011/07/10(日) 16:58:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Paris au temps des impressionnistes | ホーム | Velo: Chevreuse>>

コメント

No title

7月で15度とはさすがパリですね。
台湾は今30度です。
  1. 2011/07/11(月) 08:08:27 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshi-san,
ありがとうございました。Yoshiさんの的確な手信号で安心してついていけました。といっても視界から外れないようにアップアップでした。もうヘロヘロ~です。やっぱり緑豊かな郊外を走るのは気持ちいいですね。是非またご一緒させて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2011/07/12(火) 03:55:54 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
今週は台湾ですか?忙しそうですね。
日本よりも蒸し暑いのでしょうか?体に気を付けて。


>montaさん
こちらこそありがとうございました。さすが、普段からスポーツをしていると全然疲れがないように見えましたよ。
また、行きましょう。
  1. 2011/07/12(火) 05:35:53 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/668-4cb87945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ