misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Chevreuse

5月にこちらに赴任されたアトムさんからご連絡をいただき、ご一緒させていただきました。
アパートもご近所さんなので、ミラボー橋で待ち合わせ。こちらで走るのは初めてとのことで、自分が道案内役で郊外まで走りに行ってきました。

朝は寒いくらいなので、半袖重ね着にアームウオーマーという格好。快晴で湿度も低く、とても快適。
ヴェルサイユを抜けてYvelines県に入ります。Valleeという名の通り、ここから先は下りと上りが交互に現れ、フラットな場所はほぼなくなります。気持ちよく下ったら、上り返すことの繰り返し。どこまで行くか、脚の残り具合と相談しながらコースを選びます。

Valleeはこの季節は緑の回廊。1KMほど続く上りでも汗をかくこともなく快適です。

久しぶりにアップダウンを走り、パリに戻った頃には腿に適度な疲労感。
自転車の話をしながら走るのはやはり楽しいですね。ありがとうございました。

走行距離:63km
  1. 2011/07/03(日) 20:10:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Velo: Ce n'est pas l'ete | ホーム | un temps de saison>>

お世話様でした

昨日はありがとうございました。
さわやかな陽射しの中、自転車パリデビューは、Yoshiさんのおかげで、楽しく走ることができました。東日本大震災から自転車には乗っていなかったので(最南端被災地)、ほぼ4ヶ月振りのライディングでした。
適度なアップダウンとは言え、トレーニング不足と寄る年波のためか、上りでは青息吐息。Yoshiさんにはいたる所で待っていただき、ご迷惑をおかけしました。
1週間前のランニングとは異なり、今日は筋肉痛は無いものの、久しぶりに快い疲労感に浸っております(午後が心配)。
これからも、時々ご一緒させていただきたく、よろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/04(月) 16:38:20 |
  3. アトム #ZSUl8isQ
  4. [ 編集]

yoshiさん、ご無沙汰しています。私もその日は同じようなコースを走ってきました。結構風が強かったですね。もしかして、すれ違ったでしょうか?
またご一緒させて下さい。
(リアディレーラーから変な金属音がしますが、プーリーでしょうかね。メンテも怠らずにやらないと・・・)
  1. 2011/07/04(月) 21:47:24 |
  3. 吉田 #jcDualPM

>アトムさん
日曜日はお疲れ様でした。
大きな峠はありませんが、そこそこのアップダウンが続きましたね。はじめてのコースでお疲れになったことと思います。
また、ご一緒させてください。

>吉田さん
行きは追い風、帰りが向かい風という感じでしたね。
昨日はMilon la Chapelの井戸のところから坂を上ってみたのですが、なかなかトレーニングによさそうな道でした。
一緒に行きましょう。
ディレーラー大丈夫ですか? 自分のバイクも全く手入れができてません(笑)