misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

un temps de saison

ここのところ出張していることが多く、ブログもすっかり放置状態でした。気がついたら夏至は過ぎて早くも7月。2011年の半分が過ぎてしまいました。

先週は日本にいましたが、あの湿った暑さはやはり大変。じっとしているだけでも汗が出てきます。

パリも週前半は35度を超す暑さだったそうですが、その暑さも数日で終わり。今朝(土曜日)の朝、シャルル・ド・ゴール空港到着時の気温は12度と肌寒い位でした。最高気温も25度位で湿度も低いので快適です。

         20110702-1010.jpg

出張中に誕生日を迎えていた自分に家内がケーキを作ってくれていたので、それを食べてランニングへ。日差しが強いですが、気温、湿度共に快適でした。


午後からはフランスの夏の風物詩ツール・ド・フランスの初日をTV観戦。自分の中では、これが3週間後にパリにゴールすると、フランスの夏は終わりという感じです。

un temps de saison = 季節らしい天気という意味だと思う。
  1. 2011/07/02(土) 22:40:50|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Velo: Chevreuse | ホーム | Velo: l'entrainement>>

コメント

No title

誕生日おめでとうございます。
TDFが終わると夏が終わりかぁ~
すっかりパリの人になりましたねw
  1. 2011/07/03(日) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
お誕生日、おめでとうございます!
  1. 2011/07/03(日) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
夏の甲子園が終わると夏も終わりだなあと思うのと近いでしょうか。最近は残暑が厳しくて、そんなこともないですかね。

>NOBさん
ありがとうございます。
年々、一年が短くなって行く気がするのですが・・・
  1. 2011/07/04(月) 03:30:35 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。いよいよツールの季節ですね。フランス、生活するときはいろいろ大変で不便なことも多かったですが、このいい季節、ちょっと遊びに行ってみたい気もします。日本的組織の悪しき性で、休暇を取るのが大変ですが。。

>きもけんさん
この間、環八R1店の自転車サンデーライドであじさい寺に行った際、ご一緒しましたね。こちらでもお会いするとは、奇遇です。
  1. 2011/07/04(月) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集]

No title

>Masaさん
こんにちは。今日は最高気温が26度とカラッとした気持ちの良い暑さです。学校が休みに入り、バカンスシーズンが始まり交通量もこころなしか減った気がします。
きもけんさんと一緒になったのですね。自転車乗りできもけんさんを知らない人はあまりいませんからね(笑)
  1. 2011/07/05(火) 04:13:17 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/666-7045ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ