misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: l'entrainement

この週末、土曜日は曇りのち雨だったので、1時間ほどジョギングをしただけで終わり。信号でしっかりと休憩したりするのであまりトレーニングにはなっていないような気がする。。。

日曜日も曇り空だったが、今日、自転車に乗らないとまた暫く乗れないので早朝から出かけた。朝の気温は11℃なので、長袖ジャージにレッグウオーマー装備。
走り始めてすぐに風の強さに後悔。今日は久々に郊外に出ると決めていたので、Pont de Sevreを渡って長い上り坂をVersailleに向かって走る。長い上りを走るのは久しぶりで、向かい風のためかスピードが出ない。おまけに、蚤の市開催で通行止め、遠回りをして更に住宅街の坂を走ることになった。

Versaille宮殿を久しぶりに拝んでからBucを抜けて郊外へ。見渡す限りの畑に吹き付ける風で脚が売り切れ。予定外に時間がかかったのでGyuancourtで折り返し。数百メートルにわたってバラの植え込みが。
        DSCN3640.jpg

帰路は追い風基調で助かった。セーヌ川まで戻ってロンシャンに向かう。ロンシャンを2周して家路に。
何とか出かけていた家内が戻ってくる前に到着。
走行距離:66KM


Le Tour de France Programme Officiel 2011
こちらはフランス本国版 5 Euro。日本語版とは表紙も違うかも。

        DSCN3637.jpg
  1. 2011/06/19(日) 17:32:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<un temps de saison | ホーム | Velo : Longchamp>>

コメント

No title

66キロ!どのくらいの時間で走破なさるのでしょうか?

うちの夫も週末は必ず自転車ででかけてますね。大体四時間くらいで帰ってきますが、この辺は山が多いのでいい運動になっているらしいです。眺めがとてもよいところが多いそうで、うらやましい妻です(笑)。
  1. 2011/06/20(月) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. cocopuff1212 #/TNrsSPE
  4. [ 編集]

No title

>cocopuff1212さん
たった66キロという感じですね(笑)
信号ストップ、写真ストップなども含めて3時間くらいでしょうか。自転車仲間に言わせるとウオーミングアップ程度の距離かもしれません。
そちらは山も多く景色が良さそうですね。ご主人と一緒に走られてはいかがですか(笑)
  1. 2011/06/21(火) 04:06:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
それにしても、寒そうですね!
たまたま、ですか?
  1. 2011/06/26(日) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
こんにちは。
ここのところは涼しかったですよ。今週は少し暑くなるようです。実は今日から日本にいるのですが、今日は涼しくてラッキーでした。
  1. 2011/06/26(日) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/665-e993d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ