misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo : Longchamp

天気が良いので今朝も少し自転車に乗ることに。二日続けて乗るのはいつ以来だろうか、一年以上前だろうなあ。
アパートを出てサドルに跨ると座骨に痛みが。。。昨日2時間走っただけで悲鳴を上げている。どれだけ乗ってなかったんだろうと情けなくなりながら、今朝もロンシャン競馬場へ向かいました。

今朝はかなりの数のサイクリストが走っていました。大きなトレインが「ザーーー」という音を立てて過ぎていくのはやはり気持ちが良いものです。

それにしても年輩のサイクリストも多い。休憩していた場所にあった井戸の水をボトルに入れに来たおじいさん。赤いジャージにサングラスが決まってます。
             DSCN3478.jpg

ロンシャンでよく見かけるバイクブランドは何だろうと意識してみると、何となくこんな感じでしょうか。
Cervelo:トライアスロン系の人が多く、皆速い。
GIANT:TCRしか見ませんが、かなり多いです。
GITANE:GIANTと間違えそうですが、フランスブランド。
BIANCHI:バイクショップチェーンVelo&Oxgenの取り扱いのため良く売れている。
Look:フランスですから。
TIME:やはりこちらでも高級フレームなのか、比較的年齢が高い。
Sepcialized:時々みかけます。最近増えてるかも。
Lapierre:フランスでは人気です。
Scott、BMC、BHなども見かけます。
それ以外にはスポーツショップチェーンの独自ブランドバイク。
そして、クロモリ手組みっぽいフレームもかなり走っているように思います。

残念ながらANCHORは一度も見たことがありません。欧州では販売してないんでしょうね。

本日の走行距離:46.4km 
  1. 2011/04/25(月) 19:46:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Planet Jogging 10km | ホーム | Velo: Longcamp et la Seine>>

コメント

No title

市内で井戸があるなんていいですね~
ANCHORは希少なんだからもっと走りを
アピールして「アイツのBIKEなんだ?」と言わせてやって下さい。
  1. 2011/04/26(火) 06:04:20 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
いやいや、全く走ってないですからね。速いトレインについても一周もついていけません・・・
  1. 2011/04/27(水) 03:43:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。ロンシャンの、数十台が連なるトレインの光景は豪快ですよね。

東京で、ロードの練習のメッカとされる大井ふ頭に先日いってみましたが、途中に信号もありますし、ロンシャンほどの好環境は望めないのが残念なところです。
  1. 2011/04/27(水) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
こんにちは。
ロンシャンはコース幅が狭いとはいえレースができそうな環境ですね。信号も車も気にせず走れるというのはとても恵まれた環境ですね。
日本では行政がそこまで自転車に寛容にはなれないでしょうね。
  1. 2011/04/28(木) 04:36:37 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
次点者の季節性到来ですね。 頑張って乗って下さい!
ピナレロは見かけませんか?
  1. 2011/04/30(土) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
日本はGW休暇ですね。GPS装着で行き先が増えそうですね。
ピナレロはこちらでも少し見ますが取り扱いショップが少ないかもしれませんね。
  1. 2011/05/01(日) 03:26:36 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/653-bccdd648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ