misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Longchamp

5カ月ぶりにロードバイクに乗りました。これほど長い期間乗らなかったことはなかったかもしれません。冬が寒くて天気が悪かったとか、週末はランニングに振り替えていたとかありますが、乗らない時間の経過とともに「乗らなくてもいいかな」と思ったのも事実。

しかし、日曜日は天気も良さそう。朝の気温も5℃位はあり十分です。
埃をかぶったバイクを軽く拭いて、エアの抜けきったタイヤに空気を入れて。久しぶりなので着替えが大変、ヘルメットにシューズに・・・・結構時間がかかりました。

アパートを出発。日曜の朝なので車は少ないのですが、それでも車が自分の左を抜ける時にはドキっとします。緩い上り傾斜でも脚が重くなるし。そして、目的地のロンシャン競馬場に到着。既にロードバイクの数がすごい。そしてランニングしている人の数もすごい。春が来たことを実感します。

         DSCN3317.jpg
         DSCN3321.jpg

全部で200台ほどのロードバイクが3.5kmの周回コースを走っていたんじゃないでしょうか。いくつもスピードの違うトレインが形成されています。当然、速いトレインは遅いトレインを抜いて行くわけですが、狭い車線の中で、長いトレインに抜かれている時間は緊張を強いられます。
そして
一時間も走ったらお尻は痛いし、膝には違和感。そして肩と首まで痛くなってきました。かなり頑張って11周走って終了。
土曜日にランニング中に膝が痛くなったのですが、ロードバイクで走ると今度は膝の違う場所が痛んでいます。使う筋肉、負荷の掛かる場所が全然違います。
         DSCN3322.jpg

やっぱりロードバイクで風を切るのは気持ちがいいですね。
本日の走行距離:43.7km
  1. 2011/03/20(日) 17:13:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Msee d'Orsay:オルセー美術館 | ホーム | fan du Japon:日本のファン>>

コメント

No title

懐かしいANCHOR君・・・
フランスもいよいよシーズンっすね。
  1. 2011/03/21(月) 07:02:05 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
五ヶ月ぶりとは凄まじいですね~!
そろそろ、小径車でというオプションはいかが?ですか?
寒さも半端ではないし、仕事も忙しいですからね
  1. 2011/03/21(月) 12:56:02 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

やっと、パリはいい季節になりますよね。
それにしても、すごい自転車の台数ですね!
ロンシャンの景色もちょっと懐かしいです。
  1. 2011/03/21(月) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集]

No title

>肩と首まで痛くなって

約2ヵ月のブランクを経て2月後半に久々に乗ったとき。。。
まさに体感しました。とくに首はきますよね (苦笑)
  1. 2011/03/22(火) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
久々のANCHOR君でした。室内保管でもすごい埃をかぶってました(笑)

>NOBさん
忙しいからというのは言い訳にならなさそうですが、また暫く乗れなさそうです・・・
小径車ですか?部屋のオブジェになりそうですね。

>Masaさん
朝は冷えるものの、日中は快適になってきました。それに日が長くなったのが精神的に良いですね。
この日のロンシャンの賑わいは相当なものでしたよ。

>Kopaさん
肩と首・・・ランニングではあまり鍛えられないようです。
今の自分には自転車は一時間が限界かもしれません。
  1. 2011/03/23(水) 07:41:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/644-5627ec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ