misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

le retrait de dossards : ゼッケン引取り

昨日まで日本。羽田を深夜1:30に出る便に乗ると朝6:30にパリに到着するという最近よく使うフライトです。これだとかなり遅い時間まで仕事をして羽田に直行。翌朝にはパリに戻れるので便利です。体には良くなさそうですが・・・

日曜日(明日)のセミマラソンのゼッケン引取りが金・土曜日しか出来ないようなので、アパートに戻ってすぐに会場のヴァンセンヌの森に向かいます。メトロで乗り換え駅を乗り過ごしたりしたので、長い道中になってしまいましたが漸く到着。駅から会場に向かう道は、ゼッケン引取りの参加者でいっぱい。なぜか焦りが出てしまう。
           DSCN3284.jpg
気温は2℃位ですが、快晴で気持ちの良いお天気です。明日も快晴のようです。パリにも春が近付いてきました。

会場に入ってCertificat Madicalを提出し、OKをもらってゼッケン引取りの列へ並びます。申し込み時に申告したタイムでスタート場所が違うのですが、ゼッケン引取り窓口も違います。自分の申告タイムは一番遅いグループ(Rouge)でした。ピンクの幟のところですが、列には女性とお年寄りが多いなあ・・・
           DSCN3282.jpg

無事にゼッケン、チップ、参加賞のT-shirtをもらって帰宅。記念になりそうなポンチョも入ってました。
           DSCN3286.jpg

さて、去年のこの大会がランニングの大会初参加。不安で一杯でしたが満身創痍でゴール。一年後は走り込んで参加するぞと誓ったものの、結局、21kmも走るのは一年ぶりです。しかも、ランニング自体が2週間振りかな。
まあ、明日はゆるゆる行きたいと思います。
  1. 2011/03/05(土) 15:39:47|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Semi marathon de Paris : パリセミマラソン | ホーム | Recensement: 国勢調査>>

コメント

No title

羽田便が出来て便利になったのか
辛くなったのか・・・
マラソン大会頑張って下さい。
  1. 2011/03/06(日) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
羽田便の国際線は、出発時間は良さそうに思うのですが、真夜中出発、早朝着陸ですから、身体に応えますよね!
僕は成田を昼に出て、午後に現地空港到着で、夜はのんびりとした方が、いいですね

マラソン頑張ってください!あれ?自転車の話がさいきんないような?
  1. 2011/03/06(日) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
セミマラソンから無事帰ってきました。
仕事よりきつかったかもです。

>NOBさん
こんにちは。
昼に飛ぶフライトは飛行機の中で眠るのが大変ですね。夜便だと寝てる間に到着って感じです。
自転車は5カ月乗ってないです。そろそろ乗らないとと思ってはいるんですが・・・
  1. 2011/03/07(月) 00:49:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshi-san,

セミマラソン、お疲れ様です。
今日は気持ちのよい天気でしたが、ちょっと風が強かったでしょうか。
ハードスケジュールの中、すごいですね。尊敬します。
今年こそは自転車デビューを企んでます。
  1. 2011/03/07(月) 05:23:28 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

>montaさん
コメントありがとうございます。
只今膝痛と筋肉痛で歩くのに苦戦してます。記事をアップしたので、笑ってやってください。
montaさんの自転車デビューはいつにしますか。
  1. 2011/03/07(月) 05:47:53 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/639-bb6147c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ