misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Foulee de Vincennes 10KM レース

2月6日(日) 久しぶりのランニング大会。パリ東部のヴァンセンヌの森の中を走る10kmレースに参加。
          DSCN3268.jpg
ヴァンセンヌ市役所前がスタート&ゴール。

10kmレースのスタートは10h45ですが、ゼッケンの受取に時間がかかるかもと思ってやや早めに会場に到着。
e-mailで送られてきていた確認証のプリントアウトを見せると、受付のマダムが「Gabriel?」と聞いてくる。どう見てもガブリエルという顔には見えないだろうと、「YoshiXXXX」だけどと言うと、「あら、問題ね。壁に貼ってる紙を見て番号を確認してきて」と言うので、確認すると違う番号で登録されてました。再びマダムに新しい番号を伝えると、その番号に自分の名前が書かれてたました。しかし、本当いい加減だなあと思いながらも、こういうことには慣れてしまっている自分も怖い。。。

スタートは人も多くスロースタートしたにも関わらず、3km位で苦しくなり始め、5km過ぎたころからどんどん抜かれる。競歩の選手にも抜かれてしまった。

Lap 1km 5'27"
Lap 2km 5'12"
Lap 3km 5'07"
Lap 4km 5'12"
Lap 5km 5'32"(補給)
Lap 6km 5'35"(靴紐とける)
Lap 7km 5'35"
Lap 8km 5'24"
Lap 9km 5'27"
Lap 10km 5'40" (靴紐とける)
手元計測では:54'10"
それにしても、2回も紐結びなおしとは無駄も多いなあ。

そして、これを目指して走った完走メダル。
          DSCN3269.jpg

一月後にはセミマラソン。ハーフの距離は走るには6分/km以上は必要そう。
  1. 2011/02/07(月) 21:09:06|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Claude Monet son musee | ホーム | 読書日記 『神戸大学ビジネススクールで教える コーチング・リーダーシップ』>>

コメント

No title

完走おめでとうございます。
それにしても受付が面白い!
これからはガブリエルと呼ばせてもらいますw
  1. 2011/02/08(火) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

ガブリエル……じゃぁ~なく、失礼!
Yoshiさん、どうもです~!
いや~、外国人の仕事の仕方がよくわかるレポをいつも有難うございます。
まっ、ヒューマンエラーには寛大ですね!
多分問いただしても、正しいフロセスでやっているから、とか言って来て誤りもしないでしょうね

マラソンかんそう、おめでとうございます
それにしても、キロあたり五分台の走力は脱帽です
  1. 2011/02/08(火) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
ガブリエルってフランス人には余りいなさそうな名前です(笑)
いろいろといい加減なことが当たり前な国柄ですが、その分融通がきいたりもするんですよ。


>NOBさん
自分の責任じゃないということを説明させたら延々と話し続けるかもしれませんね。
キロ5分、会社で同僚に話したら、何でそんなに遅いのと不思議がられました。このタイムだと、自分の後ろにはそんなにたくさん人がいないんですよ(泣)
  1. 2011/02/09(水) 05:27:23 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

おひさしぶりです。
10km完走お疲れさまでした。
前半のスピードはいい感じですし、靴ヒモが大丈夫なら54分切ってますね。
ハーフ2時間≒キロ5'36 ですからイケると思います。ぜひ2時間切り目指してがんばってください!
  1. 2011/02/15(火) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
おひさしぶりです。
自分にはハーフ2時間は無理な気がするんですが・・・ 10kmのこのタイムも全力ですから、この倍も走れないっす。
  1. 2011/02/16(水) 05:03:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/634-cf1eb626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ