misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ll neige encore :再び雪

今朝からしっかり降り始めた雪。今週末からヴァカンスに入った人も多いので、空港、道路、鉄道がまた大変なことになっているようです。
様子を見にセーヌ川岸まで出てみると、かなり激しく降っていました。
         DSCN3094.jpg

この線路の1.5KM先に見えるはずのエッフェル塔は全く見えず。
              DSCN3091.jpg

いつもランニングする河岸はすっかり雪が積り走れる状態じゃないなあと思ったら、前からランナーが。10分ほどの間に4人のランナーを見かけました。ここまで来ると病気かもしれませんね。
              DSCN3093.jpg

日本から昨日の朝戻りましたが、一日ずれていたらパリに無事戻れたかなあ。
パリの空港の荷物を引取るターンテーブルのところで、自分の斜め前に立っていた大柄な男性がスーツケースをコンベアから引き上げると、近くにいた日本人女性が「This is my ...」と男性に。男性は「Sorry...」。ここまではたまにある光景です。その女性、男性を指さして、隣にいた自分にビックリした表情を。何と、その大柄な男性はトルシエさんでした。ダンディな方でした。50代半ばには見えない爽やかな印象です。
この女性も、パリ到着早々大きな土産話ができたのではないでしょうか。
  1. 2010/12/19(日) 11:10:09|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Apres la neige:雪の後で | ホーム | Paralyses>>

コメント

No title

トルシエさんですか!
日本にコマーシャルの撮影に行ってたんですかね?
冬のナッシュビルを避けてクリスマスから西側に行って来ます。
  1. 2010/12/20(月) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

トルシエですか?それは驚いたでしょう
彼はファーストクラスなんでしょうか?
ビジネスなんでしょうか?
雰囲気的にはビジネスなんでしょうか?
まっ、それはそうとして
そういう場合、サインやら、写真やらセガムヒトがおおいのかな?なんて思います

それにしても、パリは寒そう~!
  1. 2010/12/21(火) 08:08:45 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
トルシエさんは何のお仕事だったんでしょうね。観光大使のようなこともやってるみたいだし。。。
西海岸ですか? 自分は暖かい気候を求めて北アフリカに行ってきます。
  1. 2010/12/22(水) 04:58:11 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
このフライトにはファーストクラスの設定がなかったような、、、ビジネスだと思いますよ。
驚いたことに、サインや写真をお願いする人はだれもいなかったようでした。気付かなかったのでしょうかんねえ。
  1. 2010/12/22(水) 05:00:29 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/615-90907332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ