misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Sirrus 到着!

 2日前に宅急便でこんなに大きな荷物が届きました。先週CBAの通販で購入した奥さん用の自転車です。
001.jpg


 数十個の巨大ホチキスをドライバーでこじりながら丁寧に開梱すると、こういう状態で梱包されていましした。
002.jpg

ペダルが組み付いてるし、タイヤには空気も入っています。ハンドルバーを90度戻せばすぐにでも乗れる状態で少々驚き。さすがサイクルベースアサヒさんです。

 ハンドルバーを戻して、彼女をサドルにまたがせてサドル高さの調整をして完成です。と思ったのですが、ペダルはトゥクリップタイプですが、ままチャリもほとんど乗ったことがない彼女にいきなりトゥクリップは危険ということで、ペダルからそれを取り外し片面フラットペダルにして完成です。

 ランチを兼ねてクルマで南町田のクランベリモールに向かいます。モンベルクラブで最低限必要なものを購入。

 最低限必要なものとは。。。。ヘルメットとボトルゲージです。僕の影響でしょうか。

白のフレームに白いボトルゲージ組付けて完成です。

20070609003.jpg


20070609004.jpg

ヘルメットはBELLのVELAといいう女性用のシルバー/ブルーを選んだようです。
005.jpg


 今日は朝から雨が降りそうなのですが、自宅周辺では降っていません。突然降りだすのが怖くて、自転車には乗れませんでした。

 明日は霞ヶ関1周サイクリング大会に参加予定なんですが、大丈夫ですかねえ。。。
周回エンデューロとは違って、走り出すとピットに戻れませんからね。雨具を持って走るしかないですね。頑張ってきます。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/09(土) 16:39:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完走!-霞ヶ浦は大きかった。 | ホーム | 霞ヶ浦1周サイクリング大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/60-76114cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ