misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Le temps de l'hiver 冬の天気

一ヵ月ぶりに自転車。天気予報では雨の心配は無さそうなので、日の出(8時)前に起きて準備。かなり寒そうなので長袖ジャージにウィンドブレーカー、タイツにシューズカバーに耳あてまで着けて、真冬の装備。

走り始めると、やはり寒い。途中、薬局の電光気温表示が4℃を示していたが、北風が強く体感温度は1℃くらいだったかも。ヴェルサイユを抜けていつもの郊外の丘陵地帯で坂を上っても汗は一向に出ない。出るのは鼻水だけ。飛ばしても飛ばしても追いつかない・・・

一向に脚が温まらず、40KM走ったあたりから脚が回らないし向かい風でモチベーション上がらずでした。家に着くころには筋肉痛が。

紅葉は落葉してしまい、一ヵ月ぶりに走った景色は初冬の趣でした。今日は結構な数のロードバイクを見かけましたが、シーズンは間もなく終了です。
             DSCN3028.jpg

走行距離:63.41KM

  1. 2010/10/17(日) 19:19:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<La reforme des retraites:年金改革 | ホーム | Jogging: le long de la seine>>

コメント

No title

yoshiさん
どうもです~!
読んでいるだけで寒くなって来ましたよ (笑)
日本はまだ暖かく、昨日も半袖半パンジャージで大丈夫でした。
ヨーロッパ本土は寒い地区のほうが文化や経済が発展してますが、歴史の違いなんですかね?

ま、そんなことはおいて、これから寒くなって来ますが、暑いより寒い方が走りやすいですからね\(^o^)/

その度合いにもよりますが
  1. 2010/10/18(月) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

そんなに寒いの!?

パリはそんなに寒くなってるんですね~!!
東京は、ちょっと肌寒くなって来ましたが
それでも日中は半袖で行ける感じですョ(^^;

でも、子供の頃を思い出すと、、、
今の東京の気候が「異常」で、
パリが「普通」だと感じます(^^; 

が、
何はともあれ痩せているYoshiさんご夫婦にとって
「風邪」には十分ご注意下さいね~☆
  1. 2010/10/18(月) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

No title

なんだか、日本の感覚では本格的に冬!!って感じですね。

先の週末は箱根に行きましたが、峠でも19℃の表示でした。
この時期、この気温も何か変!!です。。。
  1. 2010/10/18(月) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです。
日本はそんなに暖かいのですか?スポーツにちょうどよい季節ですね。
さすがに気温5℃を下回るとランニングでもバイクでも膝を痛めそうになりますね。帰ってきたら湿布です(笑)

>coisumiさん
そんなに寒いんだよ。コートは当たり前だけど、マフラー+手袋という女性も結構みかけるようになりました。パリは冬が半年ある感じです。
風邪にはお互い気をつけましょうね。

>kopaさん
箱根で19℃ですか?!
こちらでは最高気温が12℃くらい・・・
日本が熱帯化しちゃったようですね。
  1. 2010/10/19(火) 04:57:14 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさんへ
こんばんは、お久しぶりです。先週末から一気に気温が下がりましたね。ホットワックスを塗ったりして、ほぼ、真冬の装備で走りました。
  1. 2010/10/19(火) 04:58:19 |
  2. URL |
  3. アレアレ #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

>アレアレさん
こんばんは。
これ位の気温だと、どういう装備で走ればちょうど良いのか忘れてしまって、出かけるまでにかなり時間がかかってしまいました。
寒がりな自分としては、次はフェースマスクまで必要になりそうです(笑)。
  1. 2010/10/19(火) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/597-7515150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ