misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Retrait dossards: ゼッケン受取り

昨夜から雨なので自転車にも乗れず。
今日から一般公開のパリ・オートショーを午前中見学後、明日の10KMレース"10 Km Paris Centre"のゼッケンを受取会場へ。

このレース、コースはオペラ通りやヴァンドーム広場といったパリの中心の観光名所を廻ります。
「普段練習しないで、よくレースに出るよね、大丈夫?」と皮肉か心配されているのかわからない言葉を奥様からもらってますが、こんな素晴らしいコースをクローズして走れることは滅多に無いでしょうから、観光気分で参加します。参加者は3千人以上?
ゼッケン引取り会場がルーブル美術館の向かいの広場。
         DSCN3013.jpg

係のマダムにゼッケン番号と名前を伝えて自分の袋を受取。名前を伝えるとマダムが「日本人ですか?」と聞いてきた。「はい」と答えると、「Konnichiwa」。とても意外だったので嬉しい気分になりました。

さて、今回ゼッケンは無く、Tシャツにゼッケンが印刷されていました。「WE RUN PARIS 10K」なぜか英語。
明日3千人以上がこれを来てパリの中心部を走る様子は壮観でしょうね。
         DSCN3014R.jpg

そういえばランニングカテゴリーの記事を書くのは久しぶりでした。
  1. 2010/10/02(土) 14:49:36|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10K Paris Centre | ホーム | 読書日記:『社会とは何か システムからプロセスへ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/593-0d0e603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ