misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Le temps d'automne: 秋の天気

秋分の日を過ぎるとすっかり秋というか冬の天気になってしまいました。空はどんより雲が低く、雨も降る日が多くなり、既に朝の気温も10℃以下なので週末の活動も停滞気味。

こういう天気が多くなりました。
          webcam-paris 260910

金曜日の夜、家に届いたメールをよくみると、9月26日(日)のパリ-ヴェルサイユ 16KMのランニングイベントのゼッケン引取りの案内でした。
来週末のParis Centre 10KMレースは出る予定にしていたのはしっかり記憶してましたが、半年以上も前にエントリーしてたレースをすっかり忘れてました。

ちょっと膝に違和感があるので、自転車でも楽でない7%勾配を8KMも走って上るのは無理と、内心DNS。土曜日には参加賞のアディダスTシャツをもらいにゼッケン引取り会場には行ったものの、結局DNS。来年こそは頑張ろう。

来週のレースは天気が良いといいのですが。
パリの秋から冬は長く、暗くて寒い。自転車、ランニング熱(特にロードバイク)を維持するのは大変だ・・・
  1. 2010/09/26(日) 17:42:00|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<読書日記:『社会とは何か システムからプロセスへ』 | ホーム | Musee des impressionnisme giverny>>

コメント

No title

本格的な秋となりましたね。9月にちょっと持ち直した後、長い秋が続くので、気分が滅入りますね。あと1ヶ月もすれば、冬時間となり、日没も6時となり、自転車をする機会が減り、憂鬱になります。

ところで、ランもされているようですが、うらやましい限りです。僕は、右ひざと左足首を痛めてしまったので、ランは無理です。スイムでもそろそろ始めようかと思っていますが、プールに入るときの冷たさが嫌いなので、足が遠のいています。
  1. 2010/09/29(水) 06:38:44 |
  2. URL |
  3. アレアレ #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

No title

どうもです~
日本も私が帰国した日から、めっきり寒くなりました

バルセロナはあつかったのですが、ロンドンは既に寒く、さぞかし寒いのだろうかと思っていました

やはり寒いのですね
  1. 2010/09/30(木) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>アレアレさん
数日前からアパートの暖房がついたので、いよいよ長い冬が来るなあという感じがしてきました。

ランと言えるほどの距離は走れないんですよ。膝が痛くなることもありますし。
水泳はプールに行くまでに気合が要りそうですね。
  1. 2010/10/01(金) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
こっちは暖房が入りました。通勤時はコートも着てますし、めっきり冷えてきました。
日本も暑いさは無くなったんですね。
  1. 2010/10/01(金) 06:55:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/591-03858b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ