misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Route de Versailles

夏の暑さはどこへ?という感じの今日この頃。今朝は走り始めてすぐに、アームウオーマーをしていないことを後悔。朝行き交うロードバイクは長袖ジャージの人もいるようでした。

ヴェルサイユまで上がり、そこから定番ルートを走ろうとすると途中で工事で通行止め。パリでは道路工事が夏期のバカンス期間中の交通量が少ない時に行われます。地図を持っていないので走れそうな道を適当に右へ左へ、他のロードバイクを見かけると、その人について行ってみたりしているうちに、やはり道がわからなくなり迷子。

Versailles方面の表示を見つけて、ずっとその方向に進みながらヴェルサイユ宮殿付近まで戻ることができたので、先日走った宮殿の敷地の大外回り。のどかな田園風景とセスナ機の飛行場があります。かなりの数のセスナ機が離着陸をしていました。

          DSCN2558.jpg

知らない道を走る楽しさと不安。不安の方が大きかったのですが、無事に3時間半ほど走ることができました。
それにしても最近の涼しさ、今年の夏は終りなのでしょうか。

走行距離:74.8KM
  1. 2010/07/24(土) 20:37:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Le Tour de France Etapes 20 | ホーム | Jogging: Triathlon de Paris>>

コメント

No title

こんばんは、知らない土地を走るのは、楽しいですね。僕も本日、知らない土地を走ってきました。普段GPSは持参しませんが、知らない土地だったのでGPSを使用しましたが、かなり助かりました。特に、夕方、走るときは、助かりますね。
  1. 2010/07/25(日) 06:40:19 |
  2. URL |
  3. アレアレ #-
  4. [ 編集]

こちらは猛暑です。

連日30度以上の猛暑が続いています。
33、34度の日も!
自転車で走っても温い風が身体にまとわりつくような感じです。

涼しげなフランスが少しうらやましくもあり。w
  1. 2010/07/25(日) 07:03:07 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

No title

なんだか、日本とは対照的な気温のようで。
こちらは茹だりまくってます。
お山の木陰は涼しいんですけどねぇ。そこに行くまでが。。。
  1. 2010/07/25(日) 07:16:18 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

No title

涼しいだなんて、激しく羨ましです!!
日本は大変な猛暑ですよ~(^^;
パリも数年前は猛暑だったのに、最近の天気は本当に変ですね 
  1. 2010/07/25(日) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

>アレアレさん
こんばんは。ブログ拝見しましたが、パンクトラブル大変だったですね。自分だったら途方にくれていたと思います。GPS、あると便利そうですね。考えてみます。

>mooさん
暑い中、自転車乗られてるんですね!! 33,34度の世界は想像できません・・・熱中症にはお気を付けください。

>kopaさん
今日は外出時、長袖を着てました(笑)
暑いのは嫌ですが、このまま夏が終わると寂しいです・・・
  1. 2010/07/26(月) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
こんばんは。
サイクリングには良い気候ですね。冬の走れない時期が長いので、この時期目いっぱい楽しみたいですね。
では、今週末あたり予定確認してみます。

>coisumiさん
8月の中旬には日本に帰るので、いまから怖いです。熱中症で倒れないように今からトレーニングしておきます(笑)
今日は肌寒かったです。
  1. 2010/07/26(月) 01:20:23 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/568-e8515a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ