misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging: Parc du Champ de Mers

先日手に入れたスポーツ関係の雑誌。ランニングマガジンとツール・ド・フランス公式プログラム日本語版。
特に気になったのが「夏の走り込みでマラソンの脚をつくる」という記事。
     DSCN2526.jpg

読んでみると、なるほど頑張ろう、自分もできるかなという気になるような内容です。

今朝、涼しいうちに少し走ろうと思い出かけたのですが、走り始めるとすぐに滝汗が・・・
シャン・ド・マルス公園の並木の日蔭を走っても暑い。ランニングしている人も少ないし、「夏の走り込みでマラソンの脚をつくる」というのはかなり無理がありそうです。自販機やコンビニがないパリでは水分補給も容易でないし。
         20100710-0911.jpg
結局、一時間ほど走って終了。夏のランニグは厳しいですね。
  1. 2010/07/10(土) 21:46:21|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Velo: Parc du chateau de Versailles | ホーム | Il fait tres chaud ! 暑い!>>

コメント

No title

暑そうですね~!
この前のブログで家庭にはクーラーがないとありましたね!
夏は辛そうですね!あついと!
何年か前、ロンドンに行った時、あまりにも暑く、迎えにきたタクシーの運ちゃんに、冷房入れてよ?っていったら、
あ~だ、こーうだ!説明され、要は、クーラーをつけると金がかかるから、入れていないんだと説明されまして、唖然としたのを思い出します。
ヨーロッパって、一般家庭にはエアコンがないんですね!
我が家は、一台、故障したので、昨日新たな一台がきました。
暑い季節ですか、頑張って乗り切りましょう!
  1. 2010/07/11(日) 07:30:52 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

お疲れ様です&やっぱりパリは暑いんですね~(汗)
しかし、一般宅にエアコンが無いのに驚き増した!! 旅行でホテルに泊まると当たり前のようにエアコンがあったので、知りませんでした。

自販機が無いのは、日本人には辛いですね。日本はある意味「ありすぎだなぁ」と感じる事が多々ありますが。。。。

何はともあれ、猛暑で有名なパリですから、あまり無理をしないように!!
  1. 2010/07/11(日) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

No title

>NOBさん
こんにちは。パリでは夏の暑さより冬の寒さの方が大変なので、暖房設備はしっかりしてるんですけどね。
日本は各部屋にエアコンがあるのが普通になってきましたね。
まだまだ日本は湿度が高いから大変ですね。頑張ってください!
  1. 2010/07/12(月) 01:34:15 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>coisumiさん
出張や旅行で日本人が宿泊するようなホテルは冷暖房完備ですね。自分も生活するまで知りませんでいした。郷に入れば郷にしたがえでがんっばてます(笑)
自販機・コンビニ、なくても問題ないですよ。あれこそ無駄かなあと思うこのごろです。
  1. 2010/07/12(月) 01:38:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

左の雑誌はウチにもあったりします(笑
秋~冬に向けて走りこみとか書いてありましたが、やはり暑くてムリです。1時間走れれば充分だと思いますよ。
こちらは天気もはっきりしないので、最近はもっぱらプールに逃げ込んでます。あまりトレーニングになってないですけど。。。。
  1. 2010/07/12(月) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
ランニング雑誌の表紙は女性ですね。Fun Rideと同じ路線ですね。それにしても夏はランニングには危険ですね。
プールということは、トラ始動ですか??
  1. 2010/07/13(火) 04:00:11 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/563-b15b30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ