misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: apres deux semaines 二週間振り

土曜日の夕方、時差ボケ解消のためにランニングをしたおかげか、朝までぐっすり眠ることができた。日曜日の朝は気温も湿度も下がりとても気持ちの良い朝となったので、2週間振りの自転車。

今年初めて半袖ジャージにレーパン。朝の空気はひんやりとして日蔭では肌寒く感じるほど。3時間くらいは時間が取れそうなので、VersaillesからParc Naturel Regional地域(丘陵地帯)のトレーニングコースへ。

朝8時のAvenue de Paris。ヴェルサイユ宮殿が真正面に見える大通り。この時間はまだクルマも少なかった。
       DSCN2528.jpg

ヴェルサイユからBucを抜けて丘陵地帯に入る手前に、以前から気になっていた石碑があったのでストップ。Jacques Anquetilのmemorial plaque(記念碑)でした。昨晩、テレビ番組でこの人の特集をやっていたのですが、Tour de France 5回優勝などの輝かしい記録を残したロードレーサーだったんですね。この丘陵地帯を走る多くのロード乗りを見守っているんだなあ・・・
           DSCN2533.jpg

気持ちの良いお天気に誘われたのか、本当にたくさんのロードレーサーが走っていました。今日もトラブルなく無事に走れたことに感謝。

本日の走行距離:68.8KM 獲得標高:980M
  1. 2010/07/04(日) 21:54:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Il fait tres chaud ! 暑い! | ホーム | Velo/Jogging note de juin: 6月の記録>>

コメント

No title

こんばんは、
北フランスのアレアレです。
やっと夏らしくなり、僕も半袖のジャージがメインとなっていますが、今年は本当に寒暖の差が激しいですね。天気予報によるとまた暑くなるようです。
ところで、仕事後の練習は、出来ないのでしょうか。僕の住んでいる田舎と違って都会なので、厳しいかもしれませんね。
  1. 2010/07/06(火) 06:00:16 |
  2. URL |
  3. アレアレ #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

No title

世界を忙しく飛び回ってるYoshiさんでさえちゃんと自転車乗ってブログ更新してるのに僕はここの所全く駄目です。
最近はロードに乗る機会が特に減ってしまいたまに乗るとなんか怖いです(笑)
  1. 2010/07/06(火) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

>アレアレさん
こんばんは。朝の通勤時ののクルマの量も減ってきて、いよいよバカンスシーズン開始ですね。
仕事後の練習・・・夜は交通量が多く日曜日よりだいぶ走りにくいのは事実です。しかし、それよりも自分のやる気の問題かもしれません(笑)
  1. 2010/07/07(水) 04:27:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>horiさん
自転車乗ってブログ更新して・・・ついでにたまにランしてます(笑)
膝の調子はどうですか?
horiさんのブログが更新されていないか楽しみに、時々チェックさせてもらっています。
  1. 2010/07/07(水) 04:30:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
こんばんは。
まさにトレーニングという言葉がぴったりの場所だと思います。頼りない道案内で良ければ今度ご一緒しましょう。
  1. 2010/07/08(木) 06:58:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/561-4339e225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ