FC2ブログ

misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

境川リベンジ!

 2週間前の日曜日mooさんにお誘い頂いたのに、風邪で当日ドタキャンした境川サイクリングロードに一人リベンジ行ってきました。

 朝8時に引地台公園にクルマをドロップ。この公園の駐車場この時間でもかなり埋まっています。野球に来ている人が多いみたいです。引地川と境川が平行して江ノ島辺りまで流れているらしいので、どちらを走っても江ノ島にはたどり着けるよきっと、と思ってたんですが。。。

 まずは引地川を走ってみようと思って探しますが見つかりません。漸く見つけた引地川に沿った一般道を下りますが、そのうちのどかな田園風景、そしてひたすらダートが続きます。ロードバイクで走るところじゃありません。これはダメだと、境川に移ろうと思うのですが。。。自分がどこにいるのか、どっちに行けば良いのかわかりません。結構迷った末に、かなり戻って漸く境川に辿りつくことが出来ました。

 境川CRは想像以上に快適です。ひたすら田園風景が続きます。鶴見川CRの中流の風景が続くと言う感じでしょうか。人も自転車も多摩サイよりはるかに少なく、そういう面でのストレスは少ないです。

 ところが国道1号を過ぎたあたりから、CRが??? 一般道に出て「江ノ島」の標識に従って南に向かいます。最後は地元のママチャリの後に付いてたら、片瀬江ノ島駅到着。

そこには写真のように境川がありました。
【片瀬江ノ島駅の横、境川の向こうに江ノ島】
 001.jpg


 まずは江ノ島に渡り小休止。江ノ島来たのは何年ぶり。きっと結婚する前だろうな最後に来たのは。それって何年前だっけなってことを考えて、R134をひたすら西に向かいます。

 自転車でR134を走ったのは初めてですが、とても走り易い道でした。たまたま交通量が少なかったためかな。本当、たくさんのロードバイクが走っています。皆さん速そう!

 折角だから湘南平なるところを上ってみようと思ったのですが、道に迷ってあきらめました。地図持ってなかったんです。結局平塚まで行ってR134から引地川、途中から境川と帰りは迷うことなく走れました。

 R134のコンビニでたまたま休憩されていたKAUTAのローディの方としばしお話をさせて頂いたり、今回の境川リベンジ、成功ですね。

DIST: 74.2km
AVE: 24.8km (あちこちで道に迷った時間が長かった?)
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 18:28:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥さんの自転車購入 | ホーム | 今日は多摩サイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/56-01c68cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ