misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo:Il fait froid (寒い)

6月も後半だというのにこのところ寒くて薄暗い日が続きます。今日もパリの最低気温は10℃。最高気温も15℃。コートを着て歩く女性の姿もよく目にします。

朝、雨が降っていなかったのでLongchampにロードバイクで。ジャージは当然、長袖&タイツ、さらにウィンドイブレーカーという冬装備。走り始めてすぐに後悔したのが指きりグローブ。冬用にするべきでした。いくら走っても指は暖かくなりません。

自分が走り始めた8時半ごろはまだ自転車乗りも少なかったが、徐々に増え一時間も経つと、大きな集団がいくつも出来ていました。自分も集団に入れてもらって10周。風が強かったので体感温度は低く、結局、ウィンドブレーカーを着たまま。

緩い下り坂から右カーブのコーナーの様子。
         DSCN2518.jpg

今日気になったのがこちら。自分が集団の後方を走っている時に後ろから大きな音がすると思ったら、こちらのローラー陣でした。サイクルジャージの背中には「Longchamp Roller Team」というロゴ。しかも英語で・・・。集団の後ろをずっと追走してました。
これからはローラーの人たちとの共存が必要なようです。
         DSCN2525.jpg

本日の走行距離:43.6KM
  1. 2010/06/20(日) 19:42:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<読書日記:『子どもたちに語るヨーロッパ史』 | ホーム | Diplome:完走証>>

コメント

No title

日本もすっかり梅雨。
しかも蒸し暑い日が続いてます。
ローラーってそんなに早く走れるんですか?
  1. 2010/06/21(月) 06:00:39 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

先日荒川でもローラーの人に声を掛けられて、引っ張りましたよ。

荒川でもそこそこ増えていますね。
  1. 2010/06/21(月) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>きもけんさん
今朝は暖房が欲しかったくらい寒かったです。週末から日本なので耐えられないかも。
ローラーの人、速いですよ。35km位の巡航でもついてきたようです。

>ぶちさん
舗装された河川敷が練習にもってこいなんですね。自転車とローラーとの共存が必要ですね。

>Masaさん
天気が今一つだったから、郊外に行かないでロンシャンに来た人が多かったのかもしれませんね。
日本は蒸し暑いようですね。自分も週末から日本なので・・・日仏の気温差に耐えられないかもしれません。
  1. 2010/06/22(火) 04:35:50 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、北フランスでロードをしている者です。
6月20日、走られたようですが、本当に寒かったですね。私も冬用のジャージを引っ張り出して走りました。パリ在住ではないので、いろいろ教えてください。
では、失礼します。
  1. 2010/06/22(火) 05:33:33 |
  2. URL |
  3. アレアレ #Mx09nRN2
  4. [ 編集]

>アレアレさん
コメントどうもありがとうございます。実はブログ村経由でアレアレさんのブログを覗かせて頂いておりました。
とてもアレアレさんの走りにはついていけないと思いますが、機会がありましたら是非ご一緒させてください。
パリにお越しの際はバイク車載でお越しいただければ、ご案内させて頂けると思いますのでご連絡ください。
  1. 2010/06/23(水) 04:36:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

写真のウェア姿は日本との季節感の際を感じますね。
今日の日本、梅雨典型の曇天じめじめでした。
  1. 2010/06/26(土) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

>湘南浜童さん
こんにちは。
この写真の日から数日、夏至をしたら夏日になり、パリも夏らしい暑さになりました。
来週は蒸し暑い日本で過ごすので、バテバテになりそうです。
  1. 2010/06/26(土) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/559-efce2d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ