misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Course du Chateau de Vincennes

レース当日。曇り時々晴れの天気。朝の最低気温は11℃とやや肌寒かったですが、走るには暑いより寒い方がいいですね。

会場に9時に到着(スタートは10時)するとすごい人数です。ゼッケン番号から推測すると申込者は3900人ほどのようでした。
昨日もらったTシャツのサイズ交換をお願いに、ゼッケン引換所でお願いしてみたもののSサイズはもうないと言われ諦めることに。もともと小さいサイズの数は少ないんでしょう。

         DSCN2505.jpg

気を取り直して準備をしながら、水分補給とマグネシウムを補給。スタート地点はここから数百メートル離れた場所なので移動しスタートを待ちます。もちろん申告タイムで大まかにスタート場所が分かれるので、後方に位置どります。スタートラインはかなり前方の様子。
スタート前のMCとテンポの良い曲にランナーの皆盛り上がりが最高になったところでピストルの音でスタート。のろのろと歩くようなスピードで進みスタートライン通過。スタート直後はいつものように大混雑。さらにこのコースは森の中の小道を走る区間が何箇所かあり、そういうところでは隣のランナーの肘と交錯したり。

キロ表示がなかなか現れず、あるいは見落としたのか、初めて発見したのが4KMポスト。かなり喉が渇いてきたので、給水ポストまであと1KMと言い聞かせ給水所到着。時計を確認すると、ここまで5分15秒/KMで走っている計算、明らかにオーバーペース。心拍が下がらないわけです。少々休憩し・・・再スタート。ここからは長く感じます。しかも、ラップ計測のボタンを押した時に誤って時計表示をおかしくしてしまいタイムが不明に・・・

8KMポストからは、ペースを上げる結構な数のランナーに抜かれました。普段走り込んでいる人との差は歴然でした。城が見えてきて、城の門の石畳を上り、漸くゴール。ゴールに設置の公式時計では55分38秒だったようですが、自分の時計での実質タイムは計測できず残念。それにしてももう少し走らないと後半の失速からは抜けだせません。

         DSCN2509.jpg

今回の完走メダル。なかなか恰好良しです。
メダル欲しさに他のレースにもチャレンジしてみたくなるんですよね。
              DSCN2511.jpg
  1. 2010/06/13(日) 16:54:07|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Diplome:完走証 | ホーム | Retrait dossards:ゼッケン受取>>

コメント

No title

Yoshiさん
すっかり、マラソンランナーですね!完走、おめでとうございます!
僕はどうも走るのは、あきません。どうしたら、走れますかね?
  1. 2010/06/14(月) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

完走おめでとうございます&お疲れ様でした。メダル、いいですね!
日本はタオルが多いように感じますが、メダルの方が「コレクション」のし甲斐がありますね♪ 
  1. 2010/06/14(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

No title

完走おめでとうございます。お金で買えない最高のコレクションですね。
自分は先回レース前100km、レースで21km、合計121kmを走った後、まったく走っていないです。。。
らしいでしょ(笑。
@成田
  1. 2010/06/15(火) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
こんにちは。
完走はしたものの、今日水曜ですがまだ筋肉痛です・・・
やっぱり練習しないとだめですね。走るのは本当苦しいです・・・

>coisumiさん
日本はタオルと完走証というのが多いですね。こちらは参加料が10ユーロちょっとでも、Tシャツとメダルにスポーツドリンク程度はもらえるようで、お得感ありです。

>梅太郎さん
らしいね(笑)
しかし、レース前に100km走ったのも、らしいですね。
  1. 2010/06/17(木) 04:47:12 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/557-7a7bfbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ