misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: La banlieue de Paris パリ郊外

朝晩は冷えますが、晴天の日が多くなってきていよいよ自転車で走るのが気持ち良い季節になりました。
今日は家内のお友達で、ご夫婦でサイクリストの方と3人で久しぶりに郊外へ。ミラボー橋で待ち合わせ。初めてお会いするので緊張します。簡単にご挨拶をして走り始めます。

ヴェルサイユを抜けて、丘陵地のアップダウンを楽しみながら、途中、一面の菜の花畑が現れたりと気持ちの良いサイクリングでした。

         WEBDSCN2296.jpg

本日の走行距離:54.9KM

家に戻ってから明日のランニングイベントのゼッケンを引き取りに、凱旋門の少し先にあるランニング専門ショップ『Planet Jogging』へ行ってきました。フランスのスポーツイベントでは必ず『Certificat Medical』という医者が走っても良いと証明した書類を提出しないとゼッケンがもらえない仕組み。すべて自己責任、大会運営側には責任は無いよということの担保かもしれませんが・・・
この書類とゼッケンのやり取りの窓口はフランス人の中年女性が3人。ちょっとハプニングがあったのですが、相手は全く英語を話しません。家内に助けられたて無事ゼッケン受取り。ランチという名目で誘い出して正解でした。
さて、明日の目標は10KM完走・・・
              WEBDSCN2297.jpg
  1. 2010/04/24(土) 18:04:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Running: Planet Jogging 10km | ホーム | Parc de Sceaux: ソー公園>>

コメント

No title

さすが奥様!
次はロシアに住んでロシア語が完璧になったりして。
イベントがんばってくださいね。
  1. 2010/04/25(日) 08:38:34 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん
どうもです
今回の主役は奥様でしたね!
自転車相手、そして、ヘルプ
これから、気候もよくなってきます。奥様孝行して、頑張って楽しんできて下さい!

僕は木曜から京都にいましたが、昨日までは四月とは思えない寒さでしたね!やっと、今日から気温が上がりそうです
はよ、帰宅して走りに行こう!なんて思い、いま京都駅にいます
  1. 2010/04/25(日) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

>梅太郎さん
これからイベントに向かいます。楽しんできますね。梅太郎さんもハーフでしたね。頑張って!

>NOBさん
こんにちは。
自転車相手はお友達ご夫婦なんですよ。うちの奥様は自転車はだめっす。
日本は天気の変化が大きいみたいですね。風邪引かないようにしてください。
  1. 2010/04/25(日) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

菜の花サイクリング、気持ちよさそうっすね!
メディカルチェックがあったら全部NGになりそうっす(~_~;)
それにしても奥さん、さすがですよ。
  1. 2010/04/25(日) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

>きもけんさん
こちらも漸く自転車の季節になりました。限られた時間ですが楽しみます。
メディカルチェックは難関ですね。確かにメタボ系の人はレースでは見ないんですよ。
  1. 2010/04/26(月) 02:03:53 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

>Masaさん
最近は天気が安定してきましたね。桜や菜の花も日本より少し遅れて楽しめました。
また、郊外に走りに行きましょう。
  1. 2010/04/27(火) 03:28:03 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/541-821f68d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ