misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Fermeture Aeroports; 空港閉鎖

『Due to the cloud of volcanic ash from Mount Eyjafjallajokull (Iceland), the French Civil Aviation Authorities (DGAC) has ordered the closure of Paris-Charles de Gaulle and Paris-Orly airports until Monday April 19th at 6:00 AM UTC (08:00 AM Paris local time).
Air France requests its passengers not to go to the airports.(Airfrance HPより)』


アイスランドの火山噴火による影響でのヨーロッパの空港の閉鎖。パリシャルルドゴール空港は最低でも19日月曜日の朝までは続くようです。この週末からの出張予定は急遽キャンセル。

飛行機を使って移動を予定していた人への影響も甚大ですが、航空貨物も動けないんでしょうから色々なところに支障が出てきそうですね。

さて明日は予定外の休日となりました。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/17(土) 20:06:14|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Parc de Sceaux: ソー公園 | ホーム | Velo: Versailles>>

コメント

No title

このニュースでまずYoshiさんの事を心配しました。
次にWiggleかな(笑)
ジャージは良いタイミングでした~
  1. 2010/04/18(日) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

青時部分はフランス語かと思って飛ばしたのですが、もう一回見たら英語でしたね(笑
  1. 2010/04/18(日) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん
どうもです。
いや~~、大変なことになってますね・・・
金曜にイギリス人と飯を食っていて・・アイスランドにこれまでかなりイギリスはお金をつぎ込んだ・・その返礼が帰ってきた・・
みたいな感じで話をしていました。 実は、ニュースをしらずに話していると、ヴォルケイノがどうのこうので・・ようやく理解しました~~!
いや~~、火山灰が欧州を覆っていて、飛行場が閉鎖になっているらしいですが・・・空気は大丈夫ですか?
  1. 2010/04/18(日) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

>きもけんさん
Wiggleはイギリスからですよねえ。暫くは発送難しそうですが、何かオーダー済みですか(笑)

>梅太郎さん
フランス語と英語と言語選択できるのですが、フランス語で読んで、念の為英語で確認。そうじゃないと不安ですから。

>NOBさん
航空業界は大変なことになってます。そろそろ他の産業にも影響出てきそうです。
空気は至って綺麗ですよ。空も青空でした。ニュースで見てるとアイスランドは火山灰どっさりでしたが。
  1. 2010/04/19(月) 04:40:40 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/539-cfedde5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ