misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Marathon de Paris: パリマラソン

日曜日は快晴の中、パリマラソンの観戦。31KM地点がうちからほど近く、歩いてミラボー橋を渡って31KM地点に到着。マラソンレースの観戦は初めてです。周辺の道路は車両規制をしているのでいつもは車の多い通りも歩行者と自転車だけでした。

先頭ランナーの通過は10:19との予想になっているので、その10分前に到着。生バンド演奏で盛り上がっています。
             WEBDSCN22541.jpg

間もなく先導車両が現れます。大会関係車両数台につづき、白バイ、報道車。そして、タイム表示車。これはアルファロメオ、パリマラソンにイタリア車・・・。
乗っている人も窓から体出していたり。
WEBDSCN2260.jpg WEBDSCN2261.jpg
WEBDSCN2262.jpg WEBDSCN2264.jpg

そして先頭の招待選手が通過。1時間32分。先頭集団は全員黒人選手でしたが、すごい迫力。全く無駄のない体躯。あっという間に駆け抜けていきました。
WEBDSCN2265.jpg

そして車いすレーサー選手も迫力ありました。
WEBDSCN2270.jpg WEBDSCN2276.jpg

そして日本人エリート選手。『富士通』の名前がシャツに入っています。実業団選手でしょうか。
WEBDSCN2278.jpg

そして、赤のアルファロメオが女子ランナーの先頭です。こちらは集団ではなく単独。
WEBDSCN2281.jpg WEBDSCN2283.jpg

続いて、一般の選手の中でも相当レベルの高いランナーが続々通過。沿道の声援も大きくなり、中にはハイタッチしていくランナーもいたりと応援と一体になって盛り上がっています。そして、大集団が現れると、それは3時間で完走を目指す人たちでした。皆さん体が絞れていて脚は筋肉が浮き上がっています。
WEBDSCN2285.jpg WEBDSCN2286.jpg

4万人が参加したパリマラソンは、この後も途切れることなく選手が続きます。
  1. 2010/04/12(月) 20:05:39|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Velo: Versailles | ホーム | Marathon Expo: マラソン エキスポ>>

コメント

No title

箱根駅伝観戦が懐かしいでしょう?
  1. 2010/04/14(水) 19:09:37 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(水) 23:05:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

>きもけんさん
このマラソン観戦に行くときに、そういえば箱根駅伝観戦に自転車で行ったなあとと思い出しましたよ。寒かった記憶しか残ってないんですけどね(笑)
  1. 2010/04/15(木) 04:35:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>カギこめさん
今週末は楽しんできてくださいね。そして25日はお会いできると良いですねえ。
自転車の件はまたご連絡させて頂きます。ちょっと先になるかもしれないのですが・・・
  1. 2010/04/15(木) 04:41:36 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/537-acb3be4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ