FC2ブログ

misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo et jogging: lundi paques 復活祭

復活祭(フランスではPaques)で月曜日まで3連休だったのですが、土日は寒くて雨、日曜日には雹まで降る生憎のお天気でしたが、月曜日は朝から晴れ。今朝は8時からロードバイクで走りに出かけました。3週間振りのロードバイク。ただ、10時には家に戻らないと行けないので結局はロンシャンに。

晴天だと言うのに走り始めた頃はほとんど自転車乗りの姿がありません。ロンシャン周回コース独り占めという感じです。みんな昨晩ご馳走を食べすぎてスロースタートなのでしょうか。
           WEBDSCN2224.jpg
単独走で走っているとスピードには乗れないし、すぐに飽きてしまいます。惰性で流していると、後ろに自転車の気配。何台かが連結し自分が先頭を走らされている状態になってしまいました。風除けを続けるのも疲れるので、前を走る人に追い付き連結しますが、このトレイン30KM程度だったので比較的のんびりペース。脚を持て余す何台かが、上りの部分で前に出て行ったのでついていきますが、膝痛発症。時間も迫ってきたのでトレインから抜けてブローニュの森の中をポタペースで帰路につきました。

途中、馬にまたがるポリスと遭遇。このあたり、落し物が多く下を見ながら走らないと被害を被るのですが、馬の落し物もあるようですから注意しましょう。
           WEBDSCN2225.jpg

自宅に戻り一通り用事を済ませ、夕方から近所の公園にランニングに出かけたのですが、すぐに左ひざに膝痛発症。膝の裏側、脹脛上部の筋のあたりが痛むのです。これまでこの部分が痛くなった記憶が余りなく、ネットで調べると、体のバランスが悪い時に起こりやすいようなことが書いてありました。確かに先週、頸から肩にかけて激しいコリ状態で頭痛になっていたので、その影響かも知れないと素人判断。一週間は運動を控えることにします。

本日の自転車走行距離:32.3KM
ランニング:3KM も走らず中止
スポンサーサイト



  1. 2010/04/05(月) 20:28:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Musee National du Moyen Age: 中世美術館 | ホーム | Cathedrale de Chartres: シャルトル大聖堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/534-5112a07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ