misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Le primtemps est venu:春が来た

こちらパリも先週から気温が上がってきました。日も長くなってきたので、いよいよ春が来るという感じです。
朝も寒くはなくなってきましたが、残念ながら今朝は雨。

家内の誕生日のお祝いにランチに。近所にあるビストロですが、いつも前を通るとフランス人のお年寄りや家族連れで賑わっているので気になっていたレストラン『Le Bistro Champetre』。メニューはフランスの伝統的な料理が中心です。気がつくとテーブルはすべて埋まっていたので、ご近所のフランス人でご贔屓にしている人が多いのでしょう。
自分は鴨肉のローストとデザートにはクレープ、家内は子牛の腎臓なるものにクレムブリュレ。美味しかったです。

マーケットにも色鮮やかな花が並び、春が来たことを視覚でも感じることが出来ます。長く暗い冬からの解放感はもうすぐ目の前。

            DSCN2154.jpg

夕方、雨も上がったのでランニング。セーヌ川を4.6KM。少しペースを上げると心拍数は180以上に。睡眠不足と運動負荷と心拍数は関係するのでしょうか。明日から出張、また時差ボケとの戦いです・・・
  1. 2010/03/20(土) 20:21:39|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<DVD:『山桜』 | ホーム | Velo: vers sud de Paris パリの南へ>>

コメント

No title

寒いところほど春が嬉しいのでしょうね~。
今回は出張どちらまで?
  1. 2010/03/21(日) 04:31:21 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

No title

奥様はクリームブリュレをオーダーしたんですね。本格的に極めるぞ~、という気合が伝わってきます。
  1. 2010/03/21(日) 08:02:48 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>horiさん
こちらでは先週あたりから、街中、カフェのテラス席が満席です。みなさん日射しガンガン浴びてます。
出張ですか・・日本です。暑そうですね(笑)

>梅太郎さん
クリームブリュレは本気みたいです。クリームブリュレ関係の本が家中に増えそうです(笑)
  1. 2010/03/21(日) 15:50:19 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

ようやく春&暖かくなりつつあって良かったですね♪
ところで、奥様の為にお花は買われたのですか?(笑)
  1. 2010/03/22(月) 13:03:13 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

>coisumiさん
そのつっこみ・・・きっとここのスーパーのお花じゃ満足しないと思うので(笑)。
  1. 2010/03/22(月) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/525-8cee6493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ