misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: vers sud de Paris パリの南へ

今日はMasaさんにお誘いいただき、パリ郊外へ。待ち合わせはロンシャン競馬場。待ち合わせ時間より少し早く着いたので一人で3周ほど。天気が余りよくないためか、間近に控えたパリマラソンに向けてバイクよりランニングなのか、思ったより空いていました。

この前自転車に乗ったのは一月以上も前だったようで、少し走ると腰と首がだるくなってきました。ロードバイクとランニングでは違う場所に負荷がかかるんですね。

DSCN2145.jpg
さて、無事にMasaさんと合流でき、パリ郊外、南の方へ連れっていってもらうことになりました。パリから郊外へ向かうとどの方角も上りになります。パリは丘陵地内の盆地なのかもしれません。
Issy-les-Moulineauxから始まる緩い坂を約5km、Clamart、Le Plessis-Robinsonを抜けてVallee au loupsまで。もう少し先の公園(春は桜がきれいだそうです)まで行く予定でしたが、道に迷った感じもあり今日はここまで。

DSCN2149.jpg

帰りはひたすら下り基調。まだまだ寒く気温は5℃も無かったので、パリまで下りてきた時にはブレーキを引き続ける手は冷え切っていました。
久しぶりにロンシャン以外を走り、違う景色を眺め爽快でした。早く暖くなって欲しいものです。

本日の走行距離:44.6KM
  1. 2010/03/14(日) 20:08:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Le primtemps est venu:春が来た | ホーム | Resultats: 成績>>

コメント

No title

相変わらず寒そうですね~
4月には復活出来るかちょっと楽しみです。
  1. 2010/03/15(月) 18:59:11 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
昨日は終始前を引いて頂いて、ありがとうございました。帰宅してから地図を見るとソー公園まで距離はもう少しでしたね。また近い内にご一緒させてください。

>きもけんさん
寒かったです。長袖インナー+長袖アウターにウィンドブレーカーでした。春が待ち遠しいです。
  1. 2010/03/16(火) 04:45:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

そちらはまだ寒そうですね(画像が寒そう!!)
アメリカに桜の木が沢山あるのは知ってましたが、パリでも桜が楽しめるのですね♪
(でも桜の木の下で宴会するのは日本人くらいでしょうね~(笑))
  1. 2010/03/16(火) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

>coisumiさん
今週に入って天気も良くなり、気温も少し上がってきました。まだ桜は咲きませんが・・・
意外にも、桜のような木はよく見かけますね。これからの季節が楽しみです。
  1. 2010/03/17(水) 04:33:22 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

お仕事お忙しそうですね。
それでもランニングにバイクにとやりたいことはたくさんありますね。
先日同僚が一時帰国でミュンヘンから帰りました。そろそろ交代のようです。4月の人事異動と海外人事異動はちょっとずれるんですけど。
浜童も組織内ですが4月に異動ではなく移動します。
  1. 2010/03/20(土) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

>湘南浜童さん
この時期、日本の会社は異動のシーズンですね。欧米の組織には定期異動という概念はあまりないようで、必要ならいつでも異動という感じです。
移動・・・またお忙しくなりそうですね。
  1. 2010/03/21(日) 03:56:12 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/524-63f32d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ