misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

le retrait des dossards:ゼッケン受取り

気がつくと明日はセミマラソン(Semi marathon de Paris)の日。受け付けは前々日、前日に会場まで行って済ませる必要があるので、本日レース会場のヴァンセンヌの森に行ってきました。
メトロの駅を降りると目の前にヴァンセンヌ城が出現。深い大きな堀のめぐらされた城です。
DSCN2137.jpg
公園の入り口にはすでにレースの雰囲気が。。。記念撮影しているパリジェンヌもいます。
DSCN2131.jpg
公園の中を案内表示に従って歩いてきます。2万7千人が参加する国際大会なので、会場までの公園内の道路はエントリーを済ませた人、これから向く人で熱気すら感じます。
DSCN2132.jpg
会場に着くと、ホール内は各地でこれから開催されるマラソンイベントPRの出店や、スポンサーのアディダスショップなどで賑わっています。
一番奥まで進み、ゼッケン引き取り、記念Tシャツ受取などを行って無事完了。

DSCN2135.jpg
ここのところ忙しかったためか就寝中に脚が攣りそうになったので、Anti-oxidantのチューブを購入。明日は走りながらこれを使ってみます。

練習量は圧倒的に不足、さらに明朝は氷点下の寒さだそうですが、まずはレースの雰囲気とスタートラインを越えることを楽しみに参加してきます。メトロのチケットと小銭も持ったのでどこからえも帰れるし。。。
DSCN2140.jpg
  1. 2010/03/06(土) 17:32:39|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<J'ai couru 21.1km:21.1km完走 | ホーム | Velo: note de fevrier>>

コメント

No title

27,000人の国際大会ということはかなり大規模なのですね。
明日は気温は寒そうですが晴れそうなので、日ざしで結構、暖かいかもしれません。
走りを楽しまれることを願っています。
  1. 2010/03/07(日) 06:00:01 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

No title

受付を済ませると気分も盛り上がりますね!
景色でも見ながら完走目指してください。
  1. 2010/03/07(日) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

こちらまでドキドキしてきました。寝れるかな(笑
  1. 2010/03/07(日) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
応援メッセージありがとうございます。さきほど戻りました。
日射しはあったのですが、寒かったです。風もあったので体感温度はマイナスでした・・・

>きもけんさん
ゼッケンもらうとアドレナリンが出ますね。でも、まわりがみんな速そうにみえます。

>梅太郎さん
朝まで熟睡でした。遅刻するところでしたよ(笑)
  1. 2010/03/07(日) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/520-5cbf24b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ