misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Magazine; 『pen』 キリスト経とは何か。

PEN.jpg


雑誌 penの最新号。キリスト教とは何か、という特集記事。ヨーロッパの美術・建築・文化をより良く理解しようと思うとキリスト教についての最低限の知識が必要だとずっと思っていたところ、キリスト教の歴史、宗教絵画、教会、などなどを豊富な写真入りで解説されているので迷わず購入。

クリスマス休暇に行ったフィレンツエの美術館収蔵絵画や教会が・・・行く前に知っていたらさらに楽しめたかも。

penという雑誌、1997年から続いてる息の長い雑誌ですね。
  1. 2010/02/16(火) 15:36:52|
  2. BOOK REVIEW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Jogging: 2週間ぶりに | ホーム | Musee du Louvre: ルーブル美術館>>

コメント

おもしろそう

キリスト教支配の時代が長いですもんねぇ。自分も見てみようかと思いました。
  1. 2010/02/17(水) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

No title

気になります。自分もチェックして見ます。
  1. 2010/02/17(水) 11:30:42 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

たしかに、、、
私もヨーロッパぐるり旅の後、真剣に聖書を読もうとして
挫折した経験があります。
この雑誌、探して買ってみます。
  1. 2010/02/17(水) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

すご~い!!

私もそんな本を探していました!
よくぞ探してくださった!!
お忙しい中、ポイントを押さえるところはさすがです。
  1. 2010/02/18(木) 01:20:36 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

No title

うわ、実は私も気になってたんです&今度買ってみま~す☆
  1. 2010/02/18(木) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

みなさん

みなさん興味があるんですね。
最近は本屋さんでもキリスト教とは?仏教とは?という類の本を良く見かけるような気がします。
先行き見えない時代を生きているということなのでしょうかね。
  1. 2010/02/20(土) 06:27:29 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/515-f1eacbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ