misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: Longchamp(ロンシャン)

2月7日(日)
朝起きると案の定、筋肉痛でしたが、膝痛が出ていないのでロードバイクのトレーニングに出かけることに。
最近は朝9時にはすっかり明るくなりました。

朝食を食べて着替えてストレッチ。自転車でアパートから出ると、細かい霧雨・・・
天気予報では降水確率10%だったので油断してました。せっかく準備したのでとりあえずロンシャンまで行ってみることに。そこには、結構な数の自転車乗りが曇天の中を走っていました。

自分も周回始めると自然にトレインが出来てきます。ここを走る人は集団走行技術はかなりのものなんでしょうね。遅い人が前にいると手・声・口笛といろいろと使って危険を回避しようとします。
さらに緩い上りになるとペースに着いていけない人は左右に割れて後続車に譲って、自分は後方に着けるなど。

webDSCN2098.jpg

ここのところ同じ場所ばかり走っているので飽きてしまいます。霧雨でメガネも見づらくなってきたのでトレインを離脱して左に外れて並走していると、トレイン後方の人が、「自分の前に入っていいよ」(フラ語理解できずですが、状況から考えてこんあことでしょう)というようなことを言ってくれたりと、ロンシャン自転車乗りのマナーのようなものがあるような感じでした。

webDSCN2101.jpg

本日の走行距離:27.9KM
これだけの距離ですが、回復走のつもりが筋肉痛がひどくなったようです。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) 20:07:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Musee du Louvre: ルーブル美術館 | ホーム | Jogging: Jardin des Tuileries(チュイルリー公園)>>

コメント

ポーランドとスイス

先週(まだ今週?)はポーランドとスイス本社に出張しておりました。ポーランドは初めてだったのと今年がショパン年なので、一日早く出て半日のワルシャワ観光。でもさすがに寒かったですぅ。

スイスでは新機種開発のための純然たる技術会議のはずが、社長に捕まってしまい「今年の営業方針を打ち合わせる」とのことで帰国前の空港の喫茶店で営業部長を交えて朝7時半からの会議。やれやれ、疲れました。

スイス本社では、さすがにこの時期に自転車で通勤しているのはただ一人。もっとも彼は片道25kmを雪が降っても続けているそうです。
  1. 2010/02/20(土) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. こうちゃん361 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/514-64d67b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ