misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Il fait tres beau, mais......(晴天なれど...)

この週末、気温は2-3℃と低いとはいえ、十分な日差しがあり体を動かすと気持ちよさそうなお天気でした。

webDSCN2076.jpg

しかしながら、週半ばからの体調不良が回復基調で熱も下がったとはいっても大事をとって自転車もランニングもお休み。セーヌ川が「走りにおいでよ」と呼んでいる気がしますが、聞こえないふり。

今回、喉の痛みや咳は無く、発熱と頭痛、そして今回も口唇ヘルペスウィルスが活発に活動したようで、口の周りにプツプツと出来てしまいました。疲労やストレスで弱っているところにというのが一般的な解釈でしょうか。インフルエンザウィルスに感染しなかったのが幸いでした。


パリの天気も、太陽が顔を出す時間が少しは増えたように感じます。まだまだ暗くて寒いけど、春は確実に近付いているようです。
  1. 2010/01/31(日) 14:55:21|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Velo: note de janvier | ホーム | Jogging: J'ai achete "TIMEX IRONMAN">>

コメント

No title

異国での体調不良は心細いですね。
東京、今夜から雪になるらしい・・
たかが数センチの雪で大騒ぎしてます。
  1. 2010/02/01(月) 07:31:14 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshi san,
自分はゴホゴホと出ていた咳がやっと治まってきました。お互いに大事にしましょうね。
こちらは久しぶりの大雪(積雪10㎝以上!)で、駐車場から出るのも大変でした。春が待ち遠しいです。
  1. 2010/02/01(月) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

お大事に!

>口唇ヘルペスウィルス
には「はと麦茶」が良いと、監督が申しておりました&栃木県小山は国産のはと麦生産率No.1だそうです!

きっと心優しい監督が今度のエンデユーロの帰りにでも、Yoshiさんにお土産を買って来てくれるハズですよ(笑)
  1. 2010/02/01(月) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
きもけんさんこそ、安静にしていられなくなったんじゃないですか(笑)
東京の雪、わずかな降雪も大ニュースですね。こちらも今朝は結構雪が降りました。

>Masaさん
週末天気が良かったら、今朝は雪でしたね。春はまだ遠いってことでしょうか。

>梅太郎さん
テネシーで10cm積もるとスタックする車も多いでしょう。
しばらくゴルフもだめですね。
お互い、健康には気をつけないとね。

>coisumiさん
はと麦茶がいいってのは知らなかったよ。
監督がこのコメント読んでくれているといいんだけどね。
  1. 2010/02/02(火) 04:46:40 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/510-0b027acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ