misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Jogging: J'ai achete "TIMEX IRONMAN"

以前から気になっていたTIMEX IRONMAN ハートレートモニターがAmazon.frのsolde(バーゲン)で安くなっていたので購入。AmazonのHPはフランス語ですが購入方法は日本のAmazonと似ているので問題なく購入できました。
Soldeで安くなっていたのか、79.01ユーロ(型式T5K216F7)にTAXが19.6%で94.5ユーロでした。それにしても消費税高いです。

DSCN2065.jpg

マニュアルは西ヨーロッパの7カ国語が一冊になっているので、分厚いマニュアル本。英語があったのが幸いです。
DSCN2069.jpg

早速、日曜日の夜、霧雨の中を5KMのラン。使い方がよくわかっていないのですが、走っている時に確認したらHRが180を超えることもあったのですが、これは計算上の最大心拍数並み。これはどういうことなんだろう・・・
安静時心拍数が高いのが関係するのか・・・ スポーツ生理学の勉強が必要そうです。


・・・そして、雨の中走ったのとは関係ないと思いますが、週の半ばから体調崩してダウン。薬を飲みながら一週間何とか終えました。スポーツ生理学の前に自分の健康管理が必要なようです。
  1. 2010/01/29(金) 18:38:53|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Il fait tres beau, mais......(晴天なれど...) | ホーム | Velo: une nouvelle rencontre (新たな出会い)>>

コメント

No title

TIMEX買うときに悩んだ時計だ!
結局HRM無しのトラモデルにしちゃいましたけど。
  1. 2010/01/30(土) 10:13:01 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
HRMは真面目にトレーニングするには大切なんでしょうね。自分でも続くとは思えないんですが・・・
  1. 2010/01/31(日) 02:56:39 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

お大事に~

寒くなったり暖かくなったりして体調を崩しがちですが、どうぞムリしないで元気になってくださいネ~^^そうでなくてもYoshiさんがんばっちゃうから。。。
  1. 2010/01/31(日) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. まこた #-
  4. [ 編集]

>まこたさん
優しいお見舞いのお言葉ありがとうございます。
週末のんびりしたのでかなり復活しました(笑)
また来週から頑張ります(?)
  1. 2010/02/01(月) 01:04:08 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/509-f0dcb639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ