misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo et la première course (自転車と初ランニング)

冬休み最終日。今年は暦の関係でこちらでも3日までお休み。

朝起きると珍しく空がすっきり青空だったので、ランニングの予定を変更してロードバイクで昨日と同じLongchampsへ。なかなか気持ちよく自転車で走れる日が少ないので、こういうお天気の良い日は貴重です。
気温は相変わらず低く、ブローニュの森の芝も一面真っ白に霜が降りている。

DSCN1997web.jpg

Longchampsはすでに自転車とランニングの人で大賑わい。適当な速さの集団につかせてもらい気持ちよく走ることができた。本当はソロで風を受けながら淡々とLSDをしないとトレーニングにならないのに、つい楽を選んでしまいました。
本日の走行距離: 43.5KM

夕方、今年の初ランニングに。今日走っておかないと一体いつになるかと不安に思い、暖かい部屋から一念発起し外に出た。寒い、風が強い。気温は零度なかったかもしれない。走り始めて呼吸が荒くなると冷たい空気で喉が痛いくらい。それでも、この時間セーヌ川沿いには走っている人が結構います。
結局、アンドロシトロエン公園とエッフェル塔の間を往復して終了。

今年の初ランニング: 約5KM

明日からは普段通りの街で、普段通りの生活。どういう年になるのか楽しみです。
  1. 2010/01/04(月) 00:18:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Voyage en Italie (vol 1) イタリア紀行・・・ローマ編 | ホーム | Velo: la première entrainement (初ライド)>>

コメント

走り初め

僕も昨日は三週間ぶりに乗りました。84Km。
ランニングはまだですけど・・・。笑

寒いと気持ちが萎えてしまいますね。
  1. 2010/01/04(月) 14:10:14 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくです

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
遅まきながらでスミマセン;;;

こちらも寒いですが、パリはもっと寒そうですね@@
暖かい春が待ち遠しいです^^
  1. 2010/01/04(月) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. まこた #-
  4. [ 編集]

寒いですね~

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今日初ジテツーしました。かなり寒かったですが、パリの比ではなさそうですね。

ランだと手っ取り早く温まるのですが、汗かいた後が大変ですね。
風邪引かないようにがんばってください!
  1. 2010/01/05(火) 01:16:34 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

No title

>mooさん
mooさんが走り初めで84km・・・すっかりアスリートですね 笑
寒いと、ランニングに出るには結構気合が必要ですね。トラの表彰台目指して頑張ってください!

>まこたさん
今年もよろしくお願いいたします。
まこたさんのサイクリストとしての変貌ぶりにびっくりでした。今年は更なる変身を遂げられるんですね(新兵器も投入?!)

>Issyさん
今年もよろしくお願いいたします。
ハーフマラソンまであと2ヶ月になっちゃんたんですが、寒いことを理由にトレーニング不足。まだ10KMしか走れません 爆
  1. 2010/01/05(火) 05:06:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/506-095918a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ