misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

2009年の終わりに

一週間のイタリア旅行から戻りました。このイタリア日記は写真の整理がつき次第。



今年もあっという間に一年が終わろうとしています。

パリに移ったことが最大の変化。その前後数カ月は準備や引越でバタバタ、そして仕事とかなりハードな一年でしたが、日本人、フランス人問わず多くの人に支えられ、今年も年を越すことが出来ます。特に、妻や家族には感謝、感謝です。

自転車はそういう状況で余り走れませんでしたが、時間の許す範囲でこれからも続けていこうと思います。こちらでは11月から春まではかなり天気の制約があるというのも発見でした。結果、今年は2270KMと月平均200KMも走っていない・・・200KM、1日で走れる距離でした。

さらにランニングも、短い距離なら走ることが楽しいと思えるようになってきたので、これも膝の故障に気をつけながらマイペースで続けていきたいと思っています。

読書は、ブログの記録を見ると7冊・・・1冊/月くらいはと思っているんですが。

美術館も巡りたいですね。来年は計画立ててヨーロッパの美術館巡りが出来ればと思います。

そしてフランス語。避けては通れないのですが、つい後回しになってしまいました。これは2009年の最大のチャレンジ課題です。

【フィレンツエ ミケランジェロ広場までランニング。フィレンツエの街を望む】
IMG00008-20091228-0853 blog

皆様、今年一年お世話になりました。良いお年を!
  1. 2009/12/30(水) 00:00:32|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<Bonne Annee ! | ホーム | ≪読書日記≫微光のなかの宇宙-私の美術観>>

コメント

No title

突然パリに行くと教えて貰ったときはビックリしましたがすっかりパリの人になりましたね。

それにしてもご夫婦で1週間のイタリア旅行!きっと素晴らしかったんでしょうね。羨ましいです。
  1. 2009/12/30(水) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん

ご無沙汰いたしました。
フィレンツェに行ってこられたんですね。バイク仲間の久下淳子さん(mixiネームじゅんじゅん)がいまフィレンツェに留学中です。

フランスの会社を買収することになったので、来年一度はパリに行けそうなので、その時は事前に連絡申し上げます。
  1. 2009/12/30(水) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. バイクジイジ #-
  4. [ 編集]

No title

今年はお世話になりました。
来年またよろしくお願いいたします。
日本に戻ってきたときに
お会い出来ることを楽しみしています。
  1. 2009/12/30(水) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. つん #.3eDAQVk
  4. [ 編集]

良いお年を!

今年は激動の1年でしたね。
でも、Yoshiさんの相変わらずのご活躍を拝見すると「我々も頑張らねば!」とパワーを頂いております♪
来年もYoshiさんにとって実り多き1年であると良いですね☆

PS-フィレンツエ、、、良いですねェ&羨ましすぎるゥゥ(T_T) 写真UP楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/12/30(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

イタリア旅行、ヨーロッパに行ったことのない僕には夢のようなハナシです。。。

まして海外に拠点を移す大変さは想像つきません。
来年は仕事、ラン、バイクとますます充実したパリライフになると良いですね!

来年も引き続き宜しくお願いします!
  1. 2009/12/30(水) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん
激動の一年でしたね・・・
お疲れ様です。
僕なんかは日本にいて、たまの海外出張で疲れるって感じですが・・海外赴任だと、そんなの比じゃないですよね・・・
ともかく、お疲れ様です。
来年はもう少し自転車に乗れる時間が取れるといいですね・・
では、よい年末、年始を!
  1. 2009/12/30(水) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

1年の締めくくりに相応しいイタリア紀行、楽しみです~。

でも、Yoshiさんと初めて出会ったのが今年だというのが、
ウソのような。。。 
これからも、自転車に限らずいろんなことをお話しできれば
と思います。次回の帰国(出張)は、ぜひとも皆の休みにスケ
ジュールを合わせてください。(笑)

どうぞ、よいお年を!!
  1. 2009/12/31(木) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

>horiさん
時間が経つのはあっという間で生活には慣れたんですが、言葉が不自由です(笑)
イタリア旅行の日記はおいおいアップしますね。それでは良いお年を!

>バイクジイジさん
フィレンツエは素敵な佇まいでした。郊外は丘陵地で自転車のトレーニングには良さそうです(笑)
パリにお越しの際は是非ご連絡ください。お会いできれば嬉しいです。

>つんさん
JCRC参戦の年でしたね。来年もつんさんのブログで日本の様子を追っかけたいと思います。よろしくです。

>coisumiさん
何とか切り抜けた感のある一年でした(笑)。coisumiさんも仕事に趣味に更なるご活躍を!
フィレンツエの記事、近いうちにアップしますね。
  1. 2009/12/31(木) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Issyさん
ランではIssyさんを目標にと思ってますが、当然追いつきません。
今日も少し走ったら膝に来ました(泣)
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

>NOBさん
慣れてしまえば、そこが我が家ですから(笑) 出張の方が大変かもしれませんね。
NOBさんと自転車でご一緒してからもうかなり経ちますね。またいつかよろしくお願いします。
良いお年を!


>kopaさん
本当、kopaさんとゆっくりお話がしたいです。何やら共通の関心事が多いような気がしてます。
良いお年をお迎えください。

  1. 2009/12/31(木) 08:00:07 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

今年の御礼

浜童、鎌倉の実家に来てます。
フィレンツェの旅行を楽しまれたようで良かったですね。
今年1年、本当にお世話になりました。
海の向こうから、良いお正月をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

良いお年を!

今年はお世話になりました~^^
ありがとうございました。Yoshiさんの渡仏にあたりお見送りができなかったことが最大の心残りですが、その分お帰りの際には盛大にお迎えしたいと思います^^
イタリア旅行記も楽しみですが、これから厳寒期を迎えますので、どうぞご自愛くださいませ。

それではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ~^^
  1. 2009/12/31(木) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. まこた #-
  4. [ 編集]

>湘南浜童さん
鎌倉でのんびりお正月をお過ごし下し。
今年一年お世話になりました。

>まこたさん
あっという間に剛脚サイクリストになられましたね。来年はさらに磨きがかかりますね。
今回の旅行、まこたさんの旅日記を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
  1. 2010/01/01(金) 01:57:10 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
イタリアから戻るとパリの寒さを改めて感じました。南スペインは陽光ふり注ぐイメージですね。
自分も残り数日の休み中に走り初めをしたいと思っています。かなり寒そうですが・・・
それでは今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2010/01/01(金) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/496-fa417e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ