misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング・・・雪の白鳥の小路

土曜日は雪予報ではなかったので道路の様子を確認がてら少しジョギング。
アパートの周りの車道・歩道ともにかなりの塩をまいたのか、きれいに雪がなくなっていました。
セーヌ川の河岸もほとんど雪はなくジョギングには問題なし。ただし、寒さを除いては。これだけ寒いと、走り始めてもなかなか体が温まらないようです。

グルネル橋から久しぶりにセーヌ川の中心を通る白鳥の小路へ降りてみましたが、クルマが通らない場所は除雪されるはずもなく、アイスバーン状態でした。そんな中でも結構走っている人が、しかも短パンでには驚きます。

IMG00004-20091219.jpg 【滑らないように慎重に進みます】

エッフェル塔まで走りましたが、足先が冷えてしもやけになりそうな気配を感じたので引き返して終了。自転車ならシューズカバーをつけて足先の寒さを凌ぎますが、ランニングシューズは通気性が良いので雪の上には適してないですね。

日曜日もまた雪になっています。あと数日は続く・・・
  1. 2009/12/20(日) 11:08:50|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ロードバイク・・・年末クリーニング | ホーム | 雪のパリ>>

コメント

No title

おお~!!
すっかりパリは雪景色ですね☆
今年の冬は寒そうなので、、日本より寒いパリの冬はYoshiさんにとって仕事よりしんどいかもしれませんね(笑)くれぐれもご自愛を!
  1. 2009/12/20(日) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. coisumi #-
  4. [ 編集]

>coisumiさん
寒さに弱いから大変・・・
まもなくしたら、少し南の方に避寒予定です。少しお日様を浴びないと春まで持ちませんから(笑)
  1. 2009/12/20(日) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

やはり白人は感覚が違うんでしょうか?山とかで会っても全然薄着ですよね。

僕は全然乗れなくなってしまった上に飲み続きで大変なことになってます。
  1. 2009/12/21(月) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

No title

そちらも寒波のせいで大変なことになってるようですね。ユーロスターのトラブルとかニュースでやってました。

写真のような景色では、とてもランニングする気にはならないです。。。
短パンはこれまた想像できないっす。コケたりしたらイタそうです~
  1. 2009/12/21(月) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

No title

>horiさん
日本人と比べると普段から体温が少し高いみたいですね。それにしても、見ていて寒そうでした・・・
horiさんも大きな仕事に立ち向かって成功を収めてください!

>Issyさん
一時電車や飛行機が大変だったみたいです。温暖化だったり、寒波だったりと変化が激しいですね。日本も寒そうですね。
川崎月例お疲れ様です。次は東京マラソン?
  1. 2009/12/21(月) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

すっかり雪景色ですねぇ。
「凱旋門をくぐるとそこは雪国だった」って、潜んなくても雪国か…。(笑)

相当寒そうなので、膝の故障やランニング中のスリップには、くれぐれも
気をつけてくださいね。
  1. 2009/12/21(月) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. kopa #-
  4. [ 編集]

>kopaさん
運動前の入念なストレッチをやらないといけないですね。ついつい手を抜いてしまって、後で痛い目にあうんですよね(笑)。ありがとうございます。気をつけますね。
  1. 2009/12/22(火) 04:30:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/494-45f49d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ