misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

雪のパリ

木曜日の朝から降り始めた雪、その後も降ったりやんだりを繰り返し。今日、Porte Maillot方面に用事があったついでに凱旋門を眺めてみました。普段は観光客でいっぱいですが、さすがにほとんどいませんでした。

webDSCN1816.jpg

昨日は、出勤時から降り出した雪が午前中には道路が真っ白になるほどに。午後には数センチの雪が積もりました。フランス人曰く、雪に慣れていないパリの市内の道路は大変な状況になるとか。オフィスも午後になると徐々に安全をみて帰宅し始める人が出てきましたが、自分もそれを試みるも結局は夜になってしまいました。

車の雪を適当に下ろして道路に出ると、意外にも道路は一部シャーベットですが思っていたより雪が無い。普段通勤に使う狭い急坂道路は避けて、遠回りして幹線を走るとほとんど問題なく走れました。唯一、セーヌ川を超える橋がアイスバーンで一瞬ヒヤっとしましたがABS(アンチロックブレーキ)がガツンと効いて無事クリア。

予報では月曜日まで雪マークありで最高気温が零度。クリスマス休暇に入るのに、自転車には乗れないのが残念ですが、厳冬のパリを楽しみます。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 16:41:31|
  2. パリの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランニング・・・雪の白鳥の小路 | ホーム | ランニング・・・体感気温-4℃>>

コメント

No title

日本も-42度という寒波にすっぽり覆われており
すごく寒いです。パリも東京に似て雪には弱いんですね!
冬季の運転気をつけて下さい。
  1. 2009/12/19(土) 05:01:48 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
日本も寒いようですね。
ダイエット効果で特に寒く感じるのではないですか(笑)風邪引かないように気をつけてください。
  1. 2009/12/20(日) 05:45:05 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/493-1ee9624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ