misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング・・・体感気温-4℃

土曜日から始まった寒波。日曜朝のパリは1℃。雨の予報は無いようなのでランニングで出かけました。久しぶりにセーヌ川を上流(東方向)に5KMほど走って引き返す計画で走り始めたのですが、かなりの風が正面から吹いてきて寒いことこの上無い。

エッフェル塔の前にかかるイエナ橋まできたところで予定変更。これ以上この向かい風の中を走りたくないので、シャン・ド・マルス公園に移動。ここはランニングのメッカ。今日も大勢のランナーが寒風の中走っていました。それにしてもここを走っているとどんどん抜かれます。自分が速くないのはわかっていますが、ここまで抜かれるとね・・・みな脚が長く、一歩が大きく羨ましい。

ランニングに出る時はカメラを持って行きませんが、辛くなったので携帯(BlackBerry)で写真を撮るのを装って休憩。BlackBerryでの初画像ですがイマイチでした。

IMG00003-20091213-1128.jpg 【葉が落ちた木々の間からエッフェル塔】

約一時間走って終了。だいたい10KM位。帰宅して天気予報見ると、体感気温は-4℃だったようで寒いはずです。
  1. 2009/12/13(日) 22:28:45|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪のパリ | ホーム | ロードバイク・・・冬晴れの朝>>

コメント

No title

寒そうな景色ですね~。

僕は昨日妻と鎌倉を寺社巡り&ハイキングしてきました。
せっかくYoshiさんに冬の鎌倉の写真を。と思ったのにバッテリー忘れました~orz
  1. 2009/12/14(月) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

No title

自分から見ると写真に写っている人はそんなに厚着には見えませんが、そちらの人達は寒さに強いんでしょうかね。
前のエントリーの写真でも普通のレーパンの人が写ってますが・・・

信じられません(笑)
  1. 2009/12/14(月) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. ぶち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん
どうもです~~!
今日から日本も寒くなってきましたが・・・日本の比ではないですね~~(関東地方かな?)・・・
-4ですか? たまりません・・
風邪等ひかないよう、健康にご留意ください。
  1. 2009/12/14(月) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

>horiさん
走った自分が言うのもなんですが、寒かったです。ですが、寒くても晴れ間が覗くとランニングを楽しみにしている人が続々とやってくるので不思議。
日本の四季の写真を楽しみにしてますよ。

>ぶちさん
人によってかなり寒さへの感度が違うみたいです。中には、半袖+コートという人がいる一方で、会社の中でもマフラーしてる人もいたりと・・・
レーパンのおじさんがまだいます。かなり体温が高いのかな(笑)

>NOBさん
先週日本に行っていたフランス人が、日本は暑かったといってました。
今週はもっと寒くなるみたいなので、油断しないように気をつけます。
NOBさんもお気をつけください!
  1. 2009/12/15(火) 06:24:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

マイナス4度の中、10kmも走るなんてすごいですね。。。
でも写真をみてると、気持ちよく走れそうな景色なのでウラヤマシイです。

日本もだんだん寒くなってきました。僕はますます自転車が遠ざかりそうです orz
  1. 2009/12/15(火) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
さすがにこの気温だと走っても脚が温まらなかったです。筋肉がカチコチでした。お陰で筋肉痛っす。
こちらはますます気温が下がってきましたし、雪になりそうなので自転車はもうしばらく無理かも・・・
自転車がんばってくださいね。
  1. 2009/12/17(木) 05:15:26 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/492-348bf615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ