misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ロードバイク・・・冬晴れの朝

天気予報では朝は晴れマーク。最低気温は-1℃、最高気温が5℃とかなり寒いのですが、数少ない晴れですからロードバイクの準備をしてロンシャン競馬場へ向かいます。

webDSCN1804.jpg webDSCN1806.jpg
【9時過ぎ、陽が昇ったばかり】        【ロードバイクで大賑わい】

やはりこの晴れを楽しもうとするロードバイクでロンシャンは大賑わいでした。いくつものトレインが形成され、トレインに乗らないと危険なほどの数。自分もちゃっかり脚の合うトレインにつかせてもらったのですが、このトレインは"STADE FRANCAIS TRIATHLON" というブルーとレッドの恰好いいジャージを着た集団。以前からここでよく見かけてました。
半分近くが女性だったのですが、とても綺麗なペダリングで前車との距離をぴったり詰めて、1周3.5KMのコースを2周トレーニングモードで走り、1周はペースを落として走るというインターバルトレーニングを繰り返します。しっかりタダ乗りさせて頂いたのですが、気持ちよく走れました。

このチーム、調べてみたところかなり本格的なトライアスロンチームで毎週土曜日の午前がロンシャンでのバイク練習のようです。HP(STADE FRANCAIS TRIATHLON) また練習させてもらおう。

午後はBIO(オーガニック)の見本市に出かける予定があったので1時間ほど走って終了。久しぶりに日差しを浴びて爽快。ただ気温はかなり低く頭が痛くなるくらいでした。来週は最高気温が氷点下になりそうなので、さすがに自転車は無理そう・・・パリの冬は寒い。

本日の走行距離:34.2KM
  1. 2009/12/12(土) 21:11:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ランニング・・・体感気温-4℃ | ホーム | パリの忘年会>>

コメント

帰国

パリも寒いのですね。

スイスから昨夜遅くに帰国しました。例年よりは暖かかったのですが、さすがに自転車で通勤している人の数は多くはなかったですね。明日から今度は灼熱のタイです。
  1. 2009/12/13(日) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. こうちゃん361 #-
  4. [ 編集]

>こうちゃんさん
お帰りなさい。
次はタイですか。気温差で体調崩さないようにお気をつけて。
  1. 2009/12/14(月) 05:33:48 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
本当、寒くなりましたね。明日からは雪予報ですし・・・
トライアスロンチームは土曜日の午前中ロンシャンで練習のようですね。このトレインにつくととても走りやすかったです。
  1. 2009/12/17(木) 05:12:27 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/490-2524c75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ