misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ロードバイク・・・秋は終わったのかな

久しぶりに曇り空に薄日が射す天気だったので、半ば強引に時間を作ってロンシャン競馬場周回コースへ行ってきました。2週間振りにバイクにまたがると、いつもの自分の目線より少し高い位置からものを見る感じなので最初は戸惑いが・・・・

ロードバイクはオフシーズンなのか、いつもより人も少なめ。
いつも間にかパリの秋は終わってしまった感じがします。自転車ルートも濡れ落ち葉が敷き詰められている部分があり、滑らないように中止しながら走ります。さすがに一周3.5KMの同じコースを1時間も走っていると飽きてきて終了。

最後に銀杏(?)の落ち葉の絨毯の上で記念撮影。日本の銀杏の実とは見た目の違う実がごろごろと落ちていて、何とも言えない、決していい匂いとは言えない香を放っていました。

webDSCN1777.jpg 【パリは晩秋から初冬へ】

【本日の走行距離】 35.6KM

明日から2週間ほどは週末走れなくなるので11月はこれが最初で最後か・・・・・
  1. 2009/11/13(金) 18:27:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<欧州街道をゆく:ストラスブール(Strasbourg) | ホーム | パリで夢を実現する>>

コメント

No title

Yoshiさんの長い影が哀愁を感じます(笑)
って、本当はココ外苑前でしょ?
  1. 2009/11/14(土) 04:35:57 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

外苑疑惑に僕も一票(笑)

マロニエの木の下で仕切り直し願います。(笑)
  1. 2009/11/14(土) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. hori #Qky26As2
  4. [ 編集]

>きもけんさん
言われてみると雰囲気が外苑に似てますね。まあ、落ち葉がこれだけあればどこでも似て見えるということ?
自分の影に気付かずでした(笑)

>horiさん
horiさんまで(笑)
  1. 2009/11/14(土) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

Yoshiさん
どうもです
やはりパリって寒いんですね~!
それにしてもあ忙しいようですね
  1. 2009/11/14(土) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです
日本は暖かい、いや陽射しを浴びると暑いくらいですね@JAPAN
  1. 2009/11/15(日) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです
日本は暖かい、いや陽射しを浴びると暑いくらいですね(いま日本です)
  1. 2009/11/15(日) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

境川サイクリングコース

今朝は暖かかったですよ。
朝、颯爽と南下、たくさんのローディ、サイクリストに会いました。
今週は異動の準備です。
  1. 2009/11/15(日) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. 湘南浜童 #AO3aw3u6
  4. [ 編集]

No title

銀杏って日本以外にもあるんですね(笑
  1. 2009/11/15(日) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. つん #.3eDAQVk
  4. [ 編集]

今日は休暇

昨日・一昨日と昔学会の役員をしていた時の友人二人と箱根の温泉に行っておりました。秋の紅葉がきれいでしたが、クルマも混んでいましたね(1人は貴社の部長さんでした)。

今日は通勤用の自転車のブレーキに難があったので、岐阜の友人に見てもらいました。彼は本職は床屋さんですが整備士の免許も持った本格派ですので、いつも調整は彼にやってもらいます(そのために散髪は往復2,000円をかけて岐阜まででかけます)。調整後に彼と60kmほど走りましたが、こちらも紅葉が美しかったです。今日は曇りでしたが風もなく暖かでした。
  1. 2009/11/16(月) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. こうちゃん361 #-
  4. [ 編集]

>Masaさん
コンピエーニュの森、知りませんでした。パリ郊外には大きな森がいくつかありますね。季節それぞれ楽しめそう。機会ありましたら、ご一緒させてくださいませ。

>こうちゃん361さん
散髪にいくというより自転車で一緒に走るのが目的ですね(笑)
調整代を考えると交通費は問題なしですね。
  1. 2009/11/18(水) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/481-52e8497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ